« 日曜と月曜は | トップページ | 犯人は? »

2006.07.20

今週は天気が良い

先週末の3連休はすっきりして天気ではなかった
ですが、今週は火曜日を除いて天気が良さそうです。

今日、カブ通勤中に、リトルカブを真冬に乗るためには
どうしたら良いんだろうか?ということが気になって
ネットで調べてみました。
どれもこれも、こうすればできるというサイトは見つかって
いません。
ま~真冬の稚内に向けてツーリングする方々もいるので
無理ではないということもわかります。
実際、親父の父親(省輔と優吾のじいちゃん)は、一年中
バイクで通勤していました。真冬になってもCB125Sで
通っていました。それもノーマルタイヤでしたね。

それを思えば、カブ+スパイクタイヤなら行けそうな気がします。

|

« 日曜と月曜は | トップページ | 犯人は? »

コメント

お晩です、うり坊さん。
冬のバイク走行ですか。
私も10代の頃にCB50にスパイク履かせて走ったことがあります。

参考になるかは分かりませんがこんなHPを発見しました。
http://www.shingo.ne.jp/namasiba/index.htm
ココの参考画像集で真冬なのにBMWを走らせています。

投稿: boby | 2006.07.20 23:27

私も一度だけ乗ったことがあるんですよね。
DT125だったんですけど、ノーマルのオフタイヤでは太刀打ちできませんでした。
それ以来乗ってません(^-^;
URLは参考にさせてもらえますね。

投稿: うり坊 | 2006.07.23 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/11016385

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は天気が良い:

« 日曜と月曜は | トップページ | 犯人は? »