« 省輔受難 | トップページ | 最近ちょっとだけ暑い »

2006.07.25

優吾の保育園

夏の恒例になっている、保育園の夏祭りに行ってきました。
最初の夏祭りは省輔が2歳の時だったので、かれこれ6年前です。
その時は、親父も暢気に構えて、保育園の夏祭りは4時から始まって
7時に終わるので、「終わりぎりぎりに行けば、結構食べ物を叩き
売っているので、ばっちり食べてやる!」
事前に2千円分の食券を買っていますので、2千円が2千5百円
くらいになると思って6時半頃、保育園に着いて(^_^)

愕然としました。

恐るべし保育園児とその親の胃袋。
ほとんどの食べ物が売り切れていて、残っていたのは
2個100円で販売していたおにぎりと若干のジュースのみでした。
おにぎりを5個ばかり、ジュースを10本くらい買っても
使い切れない食券。

次の年から4時開催に合わせて行くようにしました。

060722.jpg
優吾も楽しんだようです。

|

« 省輔受難 | トップページ | 最近ちょっとだけ暑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/11088920

この記事へのトラックバック一覧です: 優吾の保育園:

« 省輔受難 | トップページ | 最近ちょっとだけ暑い »