« 優吾と散歩 | トップページ | 省輔と初ロングツーリング その3 »

2006.08.22

最近買った小物

最近買った小物2点紹介。

1点目は、シリコンゴム製のヘッドフォンのコード巻き取り
です。胸ポケットにiPodshuffleを入れておいてヘッドフォン
のケーブルがうざいなぁと思って、ヨドバシに短いケーブルの
ヘッドフォンを買おうと思い、ヘッドフォンを見ていると
この巻き取りを発見!680円で購入しました。
昨日から使っているけど、やっぱり、ケーブルが短い方が
良い・・・余計な固まりが胸ポケットに入っているので違和感
あります。う~ん、680円だからいっか。

0608212.jpg

続いては、ジャスコで見つけたUSBメモリ。
日曜日に何げに、ジャスコの電化製品売り場でUSBメモリ
を見ていると、安くなったものだなぁ。サンデスク製の1Gで
5,980円か。としみじみ思っていると、その横に3,980円で
1Gと言う格安のUSBメモリが!!
これは買いだ!と衝動買いしてしまいました。
0608211.jpg
使ってみての感想。
全然駄目だこれ、1Gの容量を持った書き換え可能な
CD-RWだと思うことにしました。
メチャメチャ遅い、あまりの遅さにびっくりです。
手持ちのIOの512MのUSBメモリは100K×1000個くらいの
転送なら10秒くらいで終わりますが、このなぞのUSBは
転送開始直後に転送時間12分と出てます。
最終的には2分くらいで終わるですけど、その差は歴然です。
とても常用できるような速さではありません。

|

« 優吾と散歩 | トップページ | 省輔と初ロングツーリング その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/11555519

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買った小物:

« 優吾と散歩 | トップページ | 省輔と初ロングツーリング その3 »