« 最近買った小物 | トップページ | 省輔と初ロングツーリング その2 »

2006.08.27

省輔と初ロングツーリング その3

道道106号線、通称オロロンラインを快調に走っていて
時間を見ると、10時過ぎです。
う~ん、夕方には札幌に戻りたいので、サロベツ原野抜けて
とよとみへショートカットして道を急ぎます。

0608273.jpg
一応利尻富士を見たと言うことで(^-^;
もうすこしで稚内だったんですけどね。
親父一人なら、稚内日帰りもできるんですけどね。

0608274.jpg
無理は禁物です。

0608276.jpg
今日の昼ご飯は、手塩川のほとりで食べることにしました。
で、食べるものは

0608277.jpg
セブンイレブンのお弁当です(^-^;
省輔はこれも美味しい、美味しいと食べていたんですが
カレーの辛口を選んでしまい、3分の1くらいしか
食べられませんでした。

とにかく、夕方までに札幌につかないと、省輔が眠くなる
だろうということで、士別剣淵インターに15:00入りました。

0608278.jpg
しかし、高速運転中に、単調な道が続くので、眠くなるようで
うたた寝を始めました・・・
太ももをつねったり、叩いたりしながら、起こしながら走ります。
一挙に走り抜けるわけにいかず、PAとSA毎に止まりながら
走ってきました。
札幌まであと50キロとなった時に、結局、一般道におりました。
単調な道が良くない&止まりたいときに止まれないプレッシャ
から、一般道の方が良いという判断でした。
この判断は正しかったのか?札幌までの道で一度も眠いという
ことはなかったです。18:00前に札幌着でした。
無事何事もなく初めての省輔とのロングツーリングを終えることが
できました(^_^)
省輔は札幌に近づくにつれて、楽しかった、また行きたいと盛んに
いってましたが、本人がイヤだと言わない限り、また連れていきます!

|

« 最近買った小物 | トップページ | 省輔と初ロングツーリング その2 »

コメント

今晩は、うり坊さん。
お久です。
子供さんを乗せてのタンデムツー御苦労様でした。
後ろでうたた寝されたら、落ちたら大変ですもね。
大人でもトラックの後ろを走っていたら、居眠りしそうになります。
子供なら、なおさらだと思います。
市販のタンデムベルトを工夫して、子供さんに括り付けるようにすれば、万一でも落ちないとは思うのですが、バイク用のチャイルドシートもないし、難しいですね。

投稿: boby | 2006.08.29 23:17

子供連れツーリングのロングツーリング。
いいですね〜。

初山別→稚内→札幌の強行軍は
なかなか大変でしたね。
リッターバイクでこその大移動ですね。

投稿: IGAPON | 2006.08.30 22:22

>bobyさん
はい、一般道では、バックがタンデム用なので、多少こっくりしても大丈夫なんですけど、高速道路は止まる場所がない&スピードが出てるので
こちらがひやひやします。

投稿: うり坊 | 2006.08.31 19:08

>IGAPONさん
ちょっと強行軍だったかもしれません。
高速使うの前提でしたけど、最終日に高速つかうのはよくなかったかもしれません。
疲れているので、どうしてもうたた寝しちゃうんでしょうね。

投稿: うり坊 | 2006.08.31 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/11635518

この記事へのトラックバック一覧です: 省輔と初ロングツーリング その3:

« 最近買った小物 | トップページ | 省輔と初ロングツーリング その2 »