« 省輔と初ロングツーリング その2 | トップページ | GPSMAP60CSx »

2006.08.27

省輔と初ロングツーリング その1

金曜日の会社の昼休みに、近くの石井スポーツで
ダンロップのツーリングテント、寝袋2個、スリーピングマット
2個、その他小物諸々をだだっと購入。
その日の夜にパッキングして、土曜8:30に札幌を出発しました。
出発して1時間で最初の休憩地、浦臼町の道の駅「つるぬま」
で、名物の厚揚げを食べたいというので、お金を渡すと
名物の「豆腐アイス」を買ってきました(^-^;

0608270.jpg
豆腐アイスを食べる図

今日は暑い日なので、ま~良いか、
先は長いので、どんどん先に進むことにします。
目的地は稚内です!

06082710.jpg
3回目の休憩所 ほっとはぼろ

先は長いです。どんどんと急いで行きます。

しかし、途中の初山別のキャンプ場が非常に魅力的
でした。キャンプサイトのすぐ横に65㎝の天文台があり
夜になると、その天文台で星を見せてくれるとのことで
急遽、稚内に行くのを止めて、ここに泊まることにしました。
まだ3時前でしたが、ここに泊まります。

06082711.jpg
よさげな天文台&キャンプ場

天文台があって、すぐ隣に温泉があって、海も歩いて
いける!ここはめちゃめちゃお勧めのキャンプ場です。

0608271.jpg
海まで降りる省輔

テントを買ってそのまま、封も切らずに持ってきたので
キャンプサイトで悪銭苦闘して20分かかってテントを設置しました。
横で省輔が短い棒で遊んでいます??
あれ?設置方法間違った・・・一応様になって立っていましたが
明らかに不自然です。ということでもう一度設置し直し・・・
こんどは5分もかからず設置完了。今度からは間違えないと思う(^-^;

|

« 省輔と初ロングツーリング その2 | トップページ | GPSMAP60CSx »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/11635954

この記事へのトラックバック一覧です: 省輔と初ロングツーリング その1:

» 今日もキャンプ三昧 [キャンプ馬鹿]
初心者からマニアまで、オススメのキャンプ用品を紹介 [続きを読む]

受信: 2006.09.08 11:50

« 省輔と初ロングツーリング その2 | トップページ | GPSMAP60CSx »