« iQue M3 のWayPoint | トップページ | おもちゃ屋にて »

2006.09.24

プチツーリング

今日は昼頃から、省輔と一緒にキロロまで行こうと
思ってました。途中まで行って、嫁さんから連絡があり
外で食事をするので早く帰ってこいとのことで早めに
切り上げました。
とはいえ、小樽でてんこ盛りラーメンを食べてしまい
外食できるかなぁ?と思いながら帰りました。
これを書いているのは21:00ですが、やはりお腹が
空かなくて、自宅で野菜鍋を食べました(^-^;

P1020006.JPG
小樽の毛無峠でまったりと展望中

060924.jpg
小樽の町が一望できます。

今回のツーリングから新兵器を導入しました。
0609241.jpg
タンデム用のインカム
試しに使ってみようと言うことで7000円の安物です。
子供とのツーリングでは有効なのかもしれません。
ちゃんと座ったか?とか、眠くなってないか?と
走行中に聞けるだけでも、使って良かったと思います。
安物なので、高速道路では全く使い物になりません(^-^;
声が全然聞こえません。風切り音ばかりです。
下道で60~80キロくらいで走る時は面白いです。
帰り道は「しりとり」をしながら帰ってきたので、省輔は
眠くならなかったようです。

|

« iQue M3 のWayPoint | トップページ | おもちゃ屋にて »

コメント

タンデムインカムいいですね〜。
うちも親子でよく走るのですが、
息子が寝るので、
声かけ出来るインカムは
必需品かもしれないですね。

投稿: IGAPON | 2006.09.27 20:22

>IGAPONさん
子供って暇だと寝ちゃいますからね。
車ならなにも気にすることはないのですけど
バイクでは大変なことになっちゃいますからね。80キロくらいではなんの問題なく使えますよ。

投稿: うり坊 | 2006.10.04 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/12024418

この記事へのトラックバック一覧です: プチツーリング:

« iQue M3 のWayPoint | トップページ | おもちゃ屋にて »