« GPS携帯に期待 | トップページ | 中山峠の林道 »

2006.10.30

2006年度走り納め

札幌からぐるっと積丹半島を一周してきました。
晩秋の凛とした空気が好きです。コースはこんな感じのコースです。

map10.gif
積丹半島一周(約300キロ)

札幌から小樽までは札樽道を使って行きました。
余市に入ってからは、さすがに道が空いています。
積丹まではほとんどバイクにはすれ違いませんでした。
0610281.jpg
CB1300SBでツーリングしていると、ずいぶんとジェントルな
雰囲気で走れます。あまりカツカツに抜いていこうという
気分でなないです。ゆったりと走っていく感じです。

CBR900RRとかGSX-R1100に乗っていたときはそんな
気持ちにはなりませんでしたけどね(^-^;
もしかして歳かもしんないですね。

0610282.jpg
積丹町まであと3キロ、気温は14度くらいでしたけど
あまり寒いって感じではなかったですね。

0610284.jpg
GathersMのGPSです。
あんまり見ることはないんですけど、やっぱりGPSがあると
安心しますね。

0610285.jpg
積丹からはずっと海岸線を走ります。
ほとんどバイクとはすれ違いませんでしたね。
やっぱり、もうみんな冬眠しちゃったのかなぁ?

0610286.jpg
6時間くらいのツーリングでしたけど、唯一休んだ時の
一枚です。この時も休憩したかったのではなく、トイレに
行きました。CB1300は本当に旅バイクだと思います。
全然疲れません。気合いを入れて乗らないからでしょうか?

多分、あと乗れても1回くらいで今シーズンのツーリングは
終わりでしょうね。

|

« GPS携帯に期待 | トップページ | 中山峠の林道 »

コメント

素朴な疑問で、冬眠中ってどうやって保管するですか?

バッテリーは? ガソリンは?

春になったらタンクの中がサビサビとか、エンジンがかからないとか
無いのでしょうか?
 →キャブだとガスが腐って駄目ですよね??

投稿: ヘタレ | 2006.10.31 22:54

http://www.hido.or.jp/nirin-fully/

最後に如何でしょうか? QUOカード500円くれるそうですよ。

投稿: ヘタレ | 2006.11.01 00:08

>ヘタレさん
一応、ガレージ保管なので、冬眠といっても普段と変わりません。バッテリーは外して室内保管してます。
ガソリンは満タンにしてますね。6ヶ月くらいなら腐ることはないと思います。ガソリン満タンだとタンクは錆びないはずです。
で、ガソリンコックはオフにしておきます。コックをオフにしてエンジン掛けっぱなしにしてキャブの中は空にしておきますね。

投稿: うり坊 | 2006.11.01 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/12493605

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年度走り納め:

« GPS携帯に期待 | トップページ | 中山峠の林道 »