« iQue M3 + Omani | トップページ | 2006年度走り納め »

2006.10.29

GPS携帯に期待

親父の携帯はDocomoです。本格的にGPS携帯を使うなら
auでした(過去形)。903シリーズは際物でなければ、GPSが
つきます。金曜日に東京出張の時に渋谷駅から2キロ近く
離れている会社に行きました。
いや~初めての場所で、右も左もわかりません。
渋谷駅の南なのか東なのかもわかりません。
iQueにあらかじめ、相手先の会社のWayPointを入れて
おいたのでそちらのほうに歩いていくとちゃんと着きました。
山でも使えるので当たり前なんですけどね(^-^;

いや~今まで、町中でGPSを出すのを躊躇してたので
使ってなかったんですけど、携帯なら問題なく出せます。

|

« iQue M3 + Omani | トップページ | 2006年度走り納め »

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
GPS携帯、最近私も欲しくて欲しくて物色中です。
DoCoMoの903は良さげですか?
何を比べれば良いのか分からないので、auにするかDoCoMoにするか迷っています。
(現在はDoCoMoのムーバを使っています)

バイクにGPSを付けることも、ちょっとだけ考えたのですが、ETCも付けますし、ハンドル周りに色々付けたくなかったので、GPS携帯でいいかなぁ~と思っています。

投稿: くま | 2006.10.29 14:27

バイクで使うのなら、P903iじゃないでしょうか?
Bluetooth携帯って良いですよね。
線がつながってないのでバイクではベストなんですけどね。

あっでも携帯をGPSの代わりに使うのなら、auのGz oneじゃないでしょうかね。防水だし、ナビもOKですからね。
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w42ca/index.html

投稿: うり坊 | 2006.10.30 23:58

こんにちは。
情報ありがとうございます。
Pをお薦めする理由は特にありますか?
今はNを使っているので、DoCoMoであればNにしようかと思っていました。

投稿: くま | 2006.10.31 14:00

>くまさん
PはBluetoothを搭載しているので、http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/gathers_m/communication/cellphone/index.html
でも使えるのが良いですよね。

投稿: うり坊 | 2006.11.01 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/12471043

この記事へのトラックバック一覧です: GPS携帯に期待:

« iQue M3 + Omani | トップページ | 2006年度走り納め »