« リトルカブネタ | トップページ | ついに来たか・・・ »

2006.11.26

多分走り納め

今日のツーリングは、XRの今年度のラストランです。
前回と同じメンツのN君と走りました。さすがに気温の高い時間
しか走れないので、10時に待ち合わせて、10時20分頃林道
入りました。待ち合わせのセブンイレブンまでは路面に雪はまったく
ありませんでした。
舗装路面もたぶん、今週中に凍結路面になってしまうでしょうね。
もう、そうなると、もうスパイクタイヤでないバイクでは走ることは
できません。
061126.gif
当別~厚田の林道を走ってきました。
林道に入るまでの道には雪は残っていませんでしたが
林道に入ってすぐに
0611261.jpg
このような雪が積もった状態になってしまいました。
オフ車じゃないと、進むのは無理ですね。
でも、この時期の林道は、人も虫も草もなく走り易いです。
アイスバーンならフロントを滑らせることもあるんでしょうけど
そのようなこともありません。
0611262.jpg
どんどん進むと、車の轍もなく、誰も通っていない道が続きます。
そんな道が10キロくらい続きます。
0611263.jpg
多分、ウサギの足跡です。ほかには何もありません。

0611264.jpg
北斜面はより一層と雪が積もってます。

0611265.jpg
登りはちょっと辛いですが、30キロくらいのスピードで
登っていけます。今日は最高気温が10度だったので
寒くはないので、楽しいラストランになりました。
0611266.jpg
林道走行を終えて、冷え切った体には、暖かいカップラーメンが
美味しいです。
今年の走りはもう終わりだねとN君と話して、来年はどこを
走ろうかという話題をおかずに、カップラーメンとホットカプチーノで
体を温めてから、帰路につきました。

0611267.jpg
札幌に近づくにつれて、雪はまったくありません。
実際、オン車2台、オフ車3台とすれ違いました。

今年も事故なく無事にバイクを楽しました。
これで、たぶん今年の走り納めです。
来年もどんな楽しい林道ツーリングが待っているか(^_^)
楽しみです。

|

« リトルカブネタ | トップページ | ついに来たか・・・ »

コメント

おはようございます。
お久しぶりです。走り納めお疲れさまでした。
こんな雪道でもオフ車ならO.K.なんですね。
そしてカップラーメン、想像するだけでおいしそうです。
私も四輪では山奥に雪連行ってました。
そこで食べるカップ麺は最高でした。

投稿: くま | 2006.11.28 06:06

>くまさん
残念ですが、北海道で一年中乗るのは相当の根性?が必要です。
私は、雪道での危険を考えるとバイクは冬眠させることにしてます。
林道のように誰も走ってこない場所なら多少滑ってもOKですけど
一般道で滑ると相当怖いです。
ツーリングで食べるカップ麺は何時も美味しいです(^_^)

投稿: うり坊 | 2006.11.29 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/12829685

この記事へのトラックバック一覧です: 多分走り納め:

« リトルカブネタ | トップページ | ついに来たか・・・ »