« 通勤バイク | トップページ | 多分走り納め »

2006.11.25

リトルカブネタ

今日札幌は雪が積もりました。
今朝、晴れていたので、「こりゃ~カブで行けるなぁ」
と思って、何も考えずにカブで会社まで行きました。
会社に着いてから、雪がじゃんじゃん降ってきます。

「まぁ~つもることはないだろう」と降る雪を会社の窓から
眺めていました。
昼過ぎても、雪が止むことはなく、みるみる内に雪が積もって
いきます。
心で『やっべ~これはカブ置いていくことになるぞ・・・』と
思い出しました(^-^;

21:00頃退社すると、大きな道路には雪は残ってません。
なるべく大きな道を通って、自宅まで帰ることにしました。

札幌市内で雪が積もっているのにバイクに乗るのは
生まれて初めてです。
大きな道路は滑ることなく走っていけます。
ただ、自宅前の道に来て、目が点になりました。
雪つもってるじゃん・・・。
意を決して、走り出すと意外と走れました。あれ?これは
もしかしてスパイクタイヤとかなら行けるかもしれないぞ、
と思い始めてます。(乗らないと思うけど)

|

« 通勤バイク | トップページ | 多分走り納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/12811370

この記事へのトラックバック一覧です: リトルカブネタ:

« 通勤バイク | トップページ | 多分走り納め »