« Garmin nuvi360 | トップページ | 祝 GPSMAP60CSx »

2006.12.02

Cxシリーズの功罪

今まではLegend 8M Legend C 24M のMapの容量が
あります。GPSMAP60CSが58Mあります。
北海道のどんな詳細地図を入れても24Mで充分です。
多分、ルーティングデータを入れたとしても北海道だけ
なら30Mもあれば充分なんでしょうね。

最近、LegendCの電源ライン確保のため半田ゴテを使って
治そうとしたのですが、どうもどっかのICを焼いてしまったか
半田をラインにこぼしてしまったみたいで、電池で使えなく
なってしまいました。USBケーブルでは電源の確保ができるので
使えるのですが、HandyGPSとしては使えません。

新しいGPSをGPSCityに発注しました。
nuvi360の日本語版は防水でないし、電池が持たないので
やはり候補からはずれてしまいました。私の使いかただと
ナビゲーションとしてつかうよりも、現在位置と行く方向が
わかればOKなので、HandyGPSがベストとなりますね。

早くこないかなぁ。今日注文したので、来週の週末には
使えると思うけど、前回、「すべて揃うまで発送しない」の
チェックをつけてしまい(デフォルトがそうなってます)1ヶ月
以上待たされました。今回はすべてstockされているものなので
大丈夫だろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« Garmin nuvi360 | トップページ | 祝 GPSMAP60CSx »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/12906002

この記事へのトラックバック一覧です: Cxシリーズの功罪:

« Garmin nuvi360 | トップページ | 祝 GPSMAP60CSx »