« GPSMAP60CSxのメモリ転送 | トップページ | 優吾お迎え »

2006.12.15

1ヶ月振りの東京出張

木曜日に、朝の10時から東京で打ち合わせがあるために
前日から東京入りしました。

この時期の出張が一番こまります(^-^;
なんといっても、東京はまだ晩秋。銀杏の葉がちらほらと
散っています。札幌はすっかり雪景色。
札幌仕様の靴(靴底が冬仕様)で行くと、東京でなんで
こいつこんな重装備してきてるんだ?ということになるし
東京仕様の靴で行くと、札幌でひどいことになるので・・・
でも、大抵、東京仕様の夏靴で行くことが多いです。
私も道産子なので、たとえ靴が滑ったとしても雪道
で転けるようなことはありませんから(^_^)

あと、この時期に東京に行くと、あ~まだバイクに乗れるんだなぁ、
東京は良いよなぁと、寒そうに乗っているライダーを見て
思ってました。 今回の出張には当然お供として、GPSMAP60CSxを
連れていきました。試すのはナビゲーションをしてくれるか
どうかです。結果としては、ばっちりとできました。
神田駅から泊まるホテルまでで試してみました。事前に
Googlemapからポイントを抽出してWaypointとして60CSxに
送っておきました。60CSxはコールドスタートをしても20秒
くらいで位置情報を取得できます。
ただ、東京は道案内もしっかりしているので、GPSが
あったからちゃんと行けたということはないですね(^-^;
ま~東京での道案内に使うのではなく、林道で使うので
いいんですけどね。

|

« GPSMAP60CSxのメモリ転送 | トップページ | 優吾お迎え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/13073035

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月振りの東京出張:

« GPSMAP60CSxのメモリ転送 | トップページ | 優吾お迎え »