« 優吾お迎え | トップページ | TypeUでNavin'You »

2006.12.17

安さに惹かれて

PSPのGPSユニットを買いました。
MaplusのGPSユニット同梱版です。
まだ、GPSの感度は試してませんけど、地図をみて
思ったことを

061217.jpg

1.2万5千分1のデータですべての地図を表示しようとしている。
  このために詳細地図はそこそこ使えるですけど車で使う
  ナビゲーションにはちょっと難しいかも。
2.検索はそこそこさくさく動きます。地図や目的地検索には
  使えるかも。
3.ナビゲーションとして使うなら、せめて道路の太さは変えて
  欲しい。国道も道道もすべて同じ太さ。
  というか、道路はせべて線のみで表示(^-^;
4.後からデータを追加できるのは評価できます。

たぶん、PSPナビはGarminの補助で使うかもしれませんね。
Garmin iQueM3があるので、地図の確認はそちらでしようと
思ってましたが、ゼンリンから出る「みんなの地図2」が使い
ものになるなら、PSPで地図を確認してもいいかも。

TypeU + VGP-BGU1だと大げさになってしまうので
PSPナビの方が楽でしょうね。

0612171.jpg
GPS一杯もってどうするんだろう(^-^;

|

« 優吾お迎え | トップページ | TypeUでNavin'You »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/13100294

この記事へのトラックバック一覧です: 安さに惹かれて:

« 優吾お迎え | トップページ | TypeUでNavin'You »