« 安さに惹かれて | トップページ | うさうさ »

2006.12.20

TypeUでNavin'You

VGP-BGU1 (BlueToothモジュール)とTypeU(VGN-UX90S)
での実験をしました。VGP-BGU1とGPS 10では同じ
BlueToothモジュールなんですが、衛星を捕捉するスピードと
精度は断然Garminの方が上ですね。相性?もGPS10の
方が良いような気がします。

PSP+Maplusに負けているので(^^;せめて機能だけでも
上にしてやろうというのがコンセプトです。

以下は覚え書き

1.CD革命virtual 6.5のインストール(これしか製品版を持ってない。)
  DemonToolsでも良かったのですが、CD革命での動作実績がある
  ので(^^;
2.Navin'You 5.5のインストール、ここで重要なのはアドレスキャプチャー
  を動かさない。http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0409060017712/
  これさえクリアーしてしまえば、あとは困ることはありませんでした。
3.DDE LinkGPSdriverとNYLinkをダウンロードしてきて
  NYLinkをNavin'Youのフォルダにある、\System\GPSフォルダにコピー
4.DDELinkとGPSDRVを実行
5.なんかしらないけど、動いてます(^^;

0612231.gif
ただ、残念なのは地図が古い(^-^;
061223.jpg
う~ん、動かしてどうなるでもないんですよね。
バイクで使うことはないだろうし、使うならiQueか
PSPで良いし・・・車は純正カーナビついているし・・・
動いた、万歳ってとこですね。

|

« 安さに惹かれて | トップページ | うさうさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/13135353

この記事へのトラックバック一覧です: TypeUでNavin'You:

« 安さに惹かれて | トップページ | うさうさ »