« 優吾と一日 | トップページ | 優吾の鬼姿 »

2007.01.31

今日久々にiPodを使ってます

最近は、もっぱらNanoとshuffleを持って歩いて
いたので、自宅で電池が干上がっていたiPod 15Gです。
こいつには、音楽データをほぼフルにいれてます。
聞くの聞かないのを別に、持っている音楽データの
半分くらいのデータをいれています。半分といっても
親父のデータだけで言うと15Gくらいです。残りの15Gは
嫁さんのデータなのでなので、実質音楽データ全部ですね(^^;
070131.jpg
で、やっぱり、全部もってあるくのは良いですね。
Nanoの30Gとかshuffleの10Gくらいのが出ないかなぁ。
でも、親父が一番最初にさわったシリコンオーディオは
16M(単位がギガではなくメガです)のものでしたね。
それに7~8曲入れて満足してました。

最初の16Mの思い出は、出張に行ったときに、
飛行機に乗って聞いていて、着陸準備の時ですね。
アテンダントが「MD、カセットはご遠慮下さい」と言って
誇らしげに「これはシリコンオーディオです!」と伝えると、
「電子機器も同じです、ご遠慮下さい!」
ときっぱり言われました。
飛行機の電子機器ご遠慮下さいって、これはダメこれは
OKってのが面倒だから一切合切なんだろうなぁ。

|

« 優吾と一日 | トップページ | 優吾の鬼姿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/13731525

この記事へのトラックバック一覧です: 今日久々にiPodを使ってます:

« 優吾と一日 | トップページ | 優吾の鬼姿 »