« 暖かい | トップページ | なんだこいつ »

2007.01.15

USBで見るワンセグ

ビックカメラにLANケーブルを購入しに行ったときに
たまたま見つけたワンセグユニット「ちょいテレ(DH-ONE/U2)」
を購入しました。
P1000027.JPG
ちょいテレ(DH-ONE/U2)

使ってみての感想は、これは買いなのか?って
とこですね。確かに映り綺麗だし、簡単だし、
付属の大型アンテナを付ければ、それなりの感度です。

ただ、残念なのが、写真の小さなアンテナだと、うちの
マンションだと見れません。自宅にいるので、無理して
これでテレビを見る必要はないんですけどね。
でも、心情的には、みたいじゃないですか!
会社では結構見れます。ただ、うちでは見れていた教育テレビと
TVHが会社では見られません。うちでは見られなかったUHBと
STVは見れます。
しかし、一番感度悪いのはNHK総合です(^^;
一応受信料払ってるのに、なぜNHKが見れない!!

|

« 暖かい | トップページ | なんだこいつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/13504623

この記事へのトラックバック一覧です: USBで見るワンセグ:

« 暖かい | トップページ | なんだこいつ »