« 小樽へ出張 | トップページ | またPND »

2007.02.07

雪祭り

今朝、仕事で大通公園のそばにあるビルで
打合せがあったので、大通公園の会場の側を通り
ました。ものすごい吹雪で人が全然いません(^^;
親父も大通公園会場で写せば良いのに、面倒がって
公園の外側から写真を撮ってます。
何がなんだか良くわかりませんね。白鳥?
らしき雪像が写ってます。どうして札幌のお祭りと
言うのは地元民を無視して、観光客相手のものが
多いですね。雪祭りもヨサコイも、どっちも札幌市民は
比較的無関心です。
0702071.jpg
吹雪の為会場に人が殆どいない。

雪像が写ってないので、雪祭りらしさを出すために
札幌市役所前にあった雪像を撮ってきました。
0702072.jpg
雪だるまですが、メチャメチャでかいです。
2メートルはあるんじゃないでしょうか。

|

« 小樽へ出張 | トップページ | またPND »

コメント

あれ?雪不足だったんじゃ?
東京も月火はやばいくらい暖かでしたが、今晩からまた気温が下がっているようです。
(とはいえ、マイナスではありませんが)
ウ~ン、1枚目どれが雪像かわかりません!

投稿: イメカ | 2007.02.08 01:26

>イメカさん
イメカさんは旅行好きですけど、雪祭りは体験済みですか?
雪不足は本当です。雪像に適した雪は不足してますね。
ドロドロの汚い雪では(^^;雪像がこ汚くなっちゃいますからね。
1枚目はきっと木と木の間にあるちょびっとある白い固まりが
そうだと思います(自信なし)

投稿: うり坊 | 2007.02.08 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/13823577

この記事へのトラックバック一覧です: 雪祭り:

« 小樽へ出張 | トップページ | またPND »