« 省輔の自転車練習 | トップページ | 連休前半(やっぱ地図は必要だね) »

2007.04.26

iタウンページ

どうも、iタウンページから位置情報をダウンロードして
それをPOIデータとして利用するということが密かに
行われているらしい。たしかに、iタウンページは全国の
最新データをタダで手に入れる。
ただ、チマチマと手作業で行うのには情報量が膨大すぎる
10件ずつ手作業で集めるのに途方もない時間が・・・
限りなくグレーに近い行為なので、あまり情報はないんですが
JavaやEXCELや専用アプリでは一挙にデータを取得できるようです。

う~ん、久々にアプリを作るかなぁ。
前にまともに使えるものを作ったのはやっぱりGPSのデータ
加工用のアプリだったなぁ。

|

« 省輔の自転車練習 | トップページ | 連休前半(やっぱ地図は必要だね) »

コメント

ふむ。どうやるのか?

ちょっと覗いて来ま~す。

投稿: ヘタレ | 2007.04.27 20:47

>ヘタレさん
私はRubyでチマチマとプログラムを作ってやりました。
気が向いた時にやっていたので(^-^;
ちょっと時間がかかってしまいました。

投稿: うり坊 | 2007.05.20 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/14856927

この記事へのトラックバック一覧です: iタウンページ:

« 省輔の自転車練習 | トップページ | 連休前半(やっぱ地図は必要だね) »