« 玄箱ゲット! | トップページ | 玄箱セットアップ »

2007.04.09

半田ごては使えないよ

親父は半田ごては苦手です。
通常、半田ごてを使うと、やけどします。これはまだOKです。
半分近くの可能性で、部品を壊します(T_T)、そしてやけどします。

要するに、半田ごては苦手だってことです。

で、昨日の玄箱は電源回りがおかしいだろうと予測をたてて
いたのですが、半田ごてを使って修理なんてできません(T_T)
やけどしちゃいますから・・・

で、朝になって、ひらめきました!!
玄箱は殆ど汎用部品で作られているんだよなぁ。
わざわざ部品を作るようなことはないだろうからと
0704091.jpg
使わなくなった2Gの外付けSCSIの電源を見ると
な~んか殆ど同じです。
ネジの場所も同じ!!

0704093.jpg
これを移植すれば?もしかして動くかもしれない。

玄箱に搭載されている電源、電源を入れるとやはり高周波ノイズがでます。
0704092.jpg
移植しました。


(T_T)動いた!!いや~良かった良かった。

|

« 玄箱ゲット! | トップページ | 玄箱セットアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/14619172

この記事へのトラックバック一覧です: 半田ごては使えないよ:

« 玄箱ゲット! | トップページ | 玄箱セットアップ »