« iタウンページ | トップページ | GW 前半 »

2007.05.01

連休前半(やっぱ地図は必要だね)

嫁さんの実家からお母さんが遊びに来てくれたので
登別~然別湖畔と2泊3日の旅行をしてきました。

旅行中、ずっとGPSとカーナビを見ていましたが、電子データ
はいざという時には不便ですね。
Garminも地図として使うのには狭すぎる画面と少ない
情報量。カーナビは走行中に色々検索できない(これは
以前の後付のカーナビはできたのに)
メーカー純正なので、走行中にカーナビさわっていて事故を
起こしても困るということなんでしょうね。
助手席からもさわれないので、結局使い勝手が悪すぎる。

う~ん、やっぱり紙の地図は、可読性としては最強ですね。
車に積んでいた地図を全部古いという理由で降ろしてしまった
のが良くなかった。今日、車に地図を積んでおこう。
ツーリングマップルなら、7~8冊はあるので、適当に2~3年
前の積んでおくことにします。

|

« iタウンページ | トップページ | GW 前半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/14913156

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前半(やっぱ地図は必要だね):

« iタウンページ | トップページ | GW 前半 »