« (泣)あちい | トップページ | 京都へ »

2007.06.05

2007年運動会

今年も省輔の運動会に行ってきました。
省輔の運動会は保育園を含めて7回ありましたが
親父は7回とも出ているので皆勤賞です。
でも、省輔本人は6回しか出ていません(^^;
保育園の5歳時の運動会は、本人が風邪の為
休みだったんですけど、親父は運動会の放送係なので
休む訳にいかず、渋々、保育園の園長先生の横で
子供達のためにせっせとカセットテープを巻き戻したり
して、音楽係をやってました。昼飯時に一人でコンビニ
弁当を食べていると(嫁さんは看病をしているので家にいました。)
「おじさん!友達居ないの?」と追い打ちをかける子供達(^^;
「あ~おじさんは放送を流すのが仕事だから友達はいないんだよ!」
というようなやりとりがあったなぁ。
ということで、今年も運動会がやってきました。
今年は省輔も3年生なので、拡大運動会です。3時近くに終わります。

今年は、実家のじいさんから走り方の特訓を受けて、挑む省輔です。
結果は4位。微妙な順位ですね。ま~去年は最下位だったので
大進歩というところでしょう。
運動会当日は晴天で、おまけに日差しを遮るものが無く炎天下
にさらされていました。昼を食べて、省輔の午後の競技が終わると
とっとと撤収する、情け容赦ない、夫婦です。自分の子供以外の
競技にはまったく興味がありません。たとえあったとしても、この炎天下
にさらされて見るようなものではありません。

そして優吾は今年も俺は興味がないぜの図

|

« (泣)あちい | トップページ | 京都へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/15321379

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年運動会:

« (泣)あちい | トップページ | 京都へ »