« 社台の滝 インクラの滝 | トップページ | 今日は積丹半島巡り »

2007.07.14

CBでのツーリング

省輔とツーリングに行ってきました。
予定では2泊3日で道南に行く予定でした。
P1000235 
省輔と出発前に撮しました。
10:00に出発しました。小樽までは高速で行こうと
思いましたが、省輔も8ヶ月振りのツーリングです
ので、のんびり行くことにしました。
さすがに3連休の初日です。
P1000236 
古平で昼食です。
IMGP0047 
天気が良くて、コンビニ弁当でも旨いです。
親父は、鮭のおにぎりとイカフライ。省輔は海老重。
とは言っても、二人合わせても800円ちょっと(^-^;

これから先に進もうと思ったのですが、なぜかの渋滞
原因は次の日に分かりました。
image01
この古平役場の交差点まで渋滞してました。この交差点は
殆どが右折車両なので、スピードが乗らなくて渋滞してしまうん
ですよね。やっぱり、海の日には、みんな海に来るんだなぁと実感
しました。

昼食を食べて、そのまま帰ることにしました。
昼食後で眠くなったのか、後ろのメットがゴツゴツと
ぶつかります。危ないので、省輔を降ろして、海で遊ぶことに
しました。遊び道具はすでに用意しています。
釣り針です(^-^; 用意しているのは釣り針だけです。
海辺で貝を石で潰して、釣り針につけて、岩場の隙間にそっと
降ろすように言いました。

IMGP0056
小さなハゼが釣れました。その後も3匹と無数のカニが
釣れました。当然すべての魚とカニはリリースしました。
ちゃんと食べてあげれない魚は基本的にリリースです。
 IMGP0057
魚遊びですっかり目が覚めたので、一挙に高速道路で
帰ることにしました。最後の休憩の金山PAでまりもっこり
で記念撮影して、自宅に着いたのは5時ちょっと前でした。
それから、親父の実家で花火大会があったので、その花火大会を
見に行きました。

|

« 社台の滝 インクラの滝 | トップページ | 今日は積丹半島巡り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/15770271

この記事へのトラックバック一覧です: CBでのツーリング:

« 社台の滝 インクラの滝 | トップページ | 今日は積丹半島巡り »