« CBでのツーリング | トップページ | 3連休最後の日 »

2007.07.15

今日は積丹半島巡り

昨日に続いて、積丹半島へドライブをしてきました。
昨日はツーリング、今日はドライブ。
それも途中までは殆ど同じ道順です。
昼ご飯は、海鮮三昧の食事でした。昨日の海老重と
鮭のおにぎりとは大違いです。さすが大蔵省が一緒
なことがあります。
07071501
ずっと気になっていた、泊村の原子力発電とまりん館
行ってきました。
07071502 
子供達にとっては面白いらしく、2時間近く遊べました。
それから、本当は温泉旅館に泊まる予定でした。
ニセコ方面に行けば、なんとかなるだろうと甘い考えで
電話を5~6軒にしましたが、全滅・・・・
ま~3連休の真ん中ですから、無理だったんですね。
それでも、一番最初に電話をした(一番泊まりたかった)
五色温泉の日帰り入浴をして帰ることにしました。

のんびりとお湯に入って、あ~泊まりたいなあと思っていると
混浴露天風呂と書いてあります??
五色温泉は改装前には混浴露天風呂がありましたが、改装後に
保健所の許可が下りなかった?という噂ですが、混浴露天風呂が
なくなってしまいました。
その昔の混浴露天風呂が復活してました。誰も入っていません
でしたが、これは良いニュースです。
IMGP0070
昔のままですが、旅館側に壁が出来ています。ちょっと残念です。
今度来たときには、こっちの混浴露天風呂に入ろう!!
ま~といっても、混浴とは名ばっかりで、親父と子供達がはいるだけ
だろうなぁ(^-^;

IMGP0082
帰りは赤井川から毛無峠から小樽の夜景を見て帰りました。

ちなみに、今夜の晩ご飯はびっくりドンキーのハンバーグ
でした(^-^;

|

« CBでのツーリング | トップページ | 3連休最後の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/15781902

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は積丹半島巡り:

« CBでのツーリング | トップページ | 3連休最後の日 »