« 気づいたらLegend HCx | トップページ | 社台の滝 インクラの滝 »

2007.07.09

ケラ遭遇

省輔と優吾とじいちゃんのとこに行ってきました。
じいちゃんの畑(自家菜園)に行って、イチゴやら
野菜を一杯取って遊んできました。

帰り際に、ケラ を発見して、省輔と優吾に見せると
省輔は逃げ回るだけです。優吾は捕まえようと
必死になって捕まえて、ケラの前足にやられて
「イテ~!!」と言って逃げられてます。
優吾がケラを捕まえるのを見て、省輔は気持ち悪い
&良く捕まえれるよなぁ!と騒いでいます。

親父的にはケラくらい捕まえられないでどうする?
と思うのですが、実際、親父は子供の頃、ニホンザリガニ
エゾサンショウウオ、ミヤマ&ノコギリクワガタを捕まえて
沢山飼ってました。それこそクワガタは100匹捕まえて
大喜びしてましたけどね。当然、飼い方とかも色々調べて
育ててました。鈴虫も最初の年、5~6匹から初めて
2年後には箱10個くらいになってしまい、両親にえらい
怒られたなぁ。鈴虫が夜中に一斉に鳴き出して、安眠どころか
うるさくて眠れない!と。ま~鈴虫だけではなく、コオロギと
キリギリスも一緒に飼っていたので(それも室内で)
親父もうるさかったという記憶は残ってますね。

|

« 気づいたらLegend HCx | トップページ | 社台の滝 インクラの滝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/15704931

この記事へのトラックバック一覧です: ケラ遭遇:

« 気づいたらLegend HCx | トップページ | 社台の滝 インクラの滝 »