« 夏祭り | トップページ | 省輔夏休みラストスパート »

2007.08.16

暑かったお盆

北海道では13~15日まで30度を超える真夏日が
続いていました。親父は色んな細かな仕事が続き
仕事をしてました。

北海道ってよっぽど、裕福な家でないとエアコンなんて
いう高級品はついていないんですよね。暖房には
お金かけますけど、冷やすことに関しては殆どの家庭で
扇風機で凌いでます。うちはその扇風機自体もあまり
高級な扇風機ではないです。
今年は暑いので、良い扇風機を買おうと思っても
さすが北海道、供給量が少ない。14日にはほぼ
扇風機は売り切れでした。

そんな暑い北海道で、エアコンがついているのはオフィス
ビルかデパートか公共施設だけです。
親父は、この暑い3日間会社で仕事でしたので、あまり
暑かったってことはないでした。
さすが北海道、夜は涼しくなるので、この3日間辛かった
ってこはなかったですね。
(そうでも思わないと夏休みが延びてしまってがっかり
 してます)

|

« 夏祭り | トップページ | 省輔夏休みラストスパート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/16137334

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったお盆:

« 夏祭り | トップページ | 省輔夏休みラストスパート »