« ラジオ?必要? | トップページ | iPod touch »

2007.08.31

札幌近郊散策

金曜日に仕事が休みだったので、ぶらっと札幌近郊の
林道に行ってきました。旧5号線がおもしろいらしいとの
ことで、入り口だけ確認して、朝9時半頃、自宅を出ました。
P1000278
5号線からの旧5号線の入り口
P1000279 
わたってすぐに、高速道路の架橋があります。
P1000284 
ちらほら廃屋があります。お~旧5号線ぽくなってきた
と期待して進みます。
P1000285
道は荒れてません。単なる林道ですね。
P1000293P1000289
畑があります。途中民家もありました。う~ん、道に迷ったのか?
さらに進むと、オンズスキー場の途中に出てしまいました。
あれ?明らかに方向が違います。もうこうなったら適当に
散策です、なんかあっても、民家からは5キロくらいです。
歩いてでも降りていけます(^-^;
P1000296
突然、廃道ぽくなりました・・・ここでつっこまなくては
男じゃないと、どんどん行きます。
P1000298 
・・・う~ん、これは限りなく廃道だなぁ
一人で突っ込んでいく、ヘナリさんはすごいと思います。
親父は、引き返しました。
P1000300
しょうがないので、引き返して、廃道の入り口をみながら
昼飯にしようとおもいました。おにぎり出して、カップ麺だして
・・・・
・・・・
火忘れました。今日は荷物を軽くしたかったのでエスビット
しか持ってきてません。ライター、マッチの類を持ってきてません。
泣く泣く、エスビットとカップ麺と水を目の前に置いて、おにぎりを
食べました。一個しか買ってなかったので、ずいぶんあっさりと
昼食が終わってしまいました。
時間もあるし、ラジオの聞き比べでもしょうと、ICF-S65VとICF-SW22
でNHK第一放送とFMを聞いてみました。音質感度ともにS65Vの
勝ちです。う~ん、ICF-Sw22。高いんだから頑張れよ。

といっても、腹が減りました。スーパー&コンビニはすぐそばにあるので
一度下山して、ライターを購入することにしました。
P1000302
ライター購入!一緒に板チョコも買いました。板チョコをモグモグ
食べながら、山に戻ります。
P1000305
良い感じの道をどんどん走っていって食事のできそうな
ところを走っていきました。
P1000316
お~ここなんて良いじゃないと思って降りると
この反対方向はすぐに住宅地でした(^-^;
ここで、なんか食事の準備するのもなんだなぁと思いながら
ほかにウロウロしていると、すでに時間は3時半。先食べた
板チョコのせいで、お腹も減ってません。結局、ライター使わず。
P1000317
最後に良さげな、林道を見つけたので、入っていくと
明らかに遊歩道です。ここをオフロードバイクで入って
行くわけにはいかないので、今日はここまでにします。

|

« ラジオ?必要? | トップページ | iPod touch »

コメント

へなりさんのホームページを見て
「感動しました」

投稿: IGAPON | 2007.09.07 23:06

>IGAPONさん
ヘナリさん廃道界?のスターですね。
良くこんなに行ってると感心させられます。

投稿: うり坊 | 2007.09.10 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/16329165

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌近郊散策:

« ラジオ?必要? | トップページ | iPod touch »