« キャンプツーリング島牧村 (下) | トップページ | 優吾の運動会 »

2007.09.10

キャンプツーリング島牧村 (上)

 9月1日~2日と島牧村 賀老の滝と賀老高原キャンプ場に
行ってきました。
バイクツーリングですので、今回は優吾と嫁さんは留守番です。
CB1300SBBox1
省輔をキャンプに連れて行くというお題目のほかに
GIVIのボックスがどれくらい便利かという実験ツーリングでも
あります。GIVIのボックスさすが52リッターもあります。
キャンプ道具も余裕で入ります。省輔の乗り心地も良いようです。
ただ、小間物を取り出すのが面倒なので、やはりタンクバックは
必要ですね。(タンクバックは以前の事故の時にほぼ新品だけど
チャックを壊してしまい、そのままになってます)

行きは中山峠を通りました、自宅から中山峠まで1時間半も
かかってしまいました。やはり、中山峠は遠い(^_^;
中間地点なので、トイレ休憩と軽いおやつを食べて出発です。
hosokawa010709011
真狩村を通る際に以前から気になっていたけどなかなか行くことが
なかった、歌う細川 たかし像を見学しました。
省輔はポーズを取って真似しています(^_^;
P1000327
弁慶岬に着ました。ほとんど到着なので、地図を調べていると
馬鹿な高校生が駐車場でキャッチボールしています。
「まじかよ、硬球でキャッチボールするなよ・・・」と思っていると
案の定、エラーをして、危うく車に当たりそうになってました。
心配なんで、省輔だけを岬に向かわせて写真を撮ってくるように
言いました。この写真が省輔が撮った写真です。
島牧村で、晩飯の材料を調達して、賀老の滝を目指します。
9:30に自宅を出て、賀老の滝に16:00過ぎに到着しました。
P1000324 IMGP0042
快適なタンデムだったらしいです。
早々に賀老の滝に行くかと省輔に聞くと、テントを設営してから
晩飯を食いたいと言います。今日は疲れたので早くご飯を食べたいと
ご飯と言っても、カップヌードルカレーとソーセージとおにぎりです。
去年、昼飯を食べさせて、後ろでコックリコックリと寝てしまったので
今回は、昼食を軽め(豚串のみ)にしか食べさせてないのでお腹が
空いたのでしょう(^_^;
ということで、早々に食事の準備をします。
IMGP0045 
お湯を沸かすだけの食事の準備(^_^;
P1000331 
それでも腹が減っているので旨そうです。
食事を済ますとすることもないので、早々にラジオを聞きながら
寝ることにしました。8時には就寝したのですが、親父は疲れて
いたのか、そのまま爆睡しましたが、省輔は9時過ぎくらいまで
起きていたようです。
親父は8時に寝るようなことはほとんどないので、夜中の2時過ぎに
起きてしまいました・・・
しょうがないので、一人でラジオを聞きながら、外に出てまったりと
コーヒー沸かして星を見ていました。
あ~インスタントコーヒーだけど、旨いなぁ。そんなこんなで1時間くらい
星を見ていたでしょうか。再び眠くなったので、就寝することにしました。

|

« キャンプツーリング島牧村 (下) | トップページ | 優吾の運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/16405795

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプツーリング島牧村 (上):

« キャンプツーリング島牧村 (下) | トップページ | 優吾の運動会 »