« 秋が駆け足でやってきました。 | トップページ | 父母参観日 »

2007.10.10

車庫受難

P1000359
バイクのために、ガレージを借りています。
そのガレージに1週間ぶりに行ってみて、あれ?なんか
違うという感じをシャッターを開けた瞬間に感じました。
車庫の床が、細かい黒い砂で覆われています。
あと、少々カビくさいでした。なぜか車庫に置いてあった
段ボールが水浸しになっていました。雨漏り?か。
バイクに近づいて、愕然としました。
P1000360
付いているはずのない、細かい葉っぱが付いています。
P1000361
明らかに水没して、そこまで水に浸かり、ゴミを付着させています。
(T^T)水没してるじゃん!!

それから、CB1300SBを洗車して、XR250を洗車して、車庫の床に
溜まった砂を車庫の外に掃きだしました。
夕方になってしまいましたが、床が明らかにきれいになりました。
P1000363
いや~先週、白石区方面で1時間に50mmの大雨が降って
マンホールから水が逆流して、大騒ぎになったと言うニュースを
「白石は大変だなぁ。」などと他人事のように見ていました。
なんと、自分のバイクが、その雨で(たぶんそうだと思う)水没して
いたとは・・・
バイクはどこも調子が悪くなったわけじゃないので、ま~良しと
するか。 

|

« 秋が駆け足でやってきました。 | トップページ | 父母参観日 »

コメント

良かったですね。
バイクなんともなくて^^
もし エンジンとこまで 水没してたら
えらいことになってましたね(^_^;)

ほんと よかった よかった。

投稿: kami | 2007.10.12 23:55

エンジンが無事で何よりです。
ホイールのシャフトまで来ていたのならば
早めのグリスアップが必要でしょうか。。。
災難でしたね(^_^;

投稿: IGAPON | 2007.10.14 07:58

>kamiさん
エンジンまで水没してたら・・・
想像しただけでもガクブルですね。
不幸中の幸いです。

投稿: うり坊 | 2007.10.15 23:43

>IGAPONさん
そうですね。
とはいえ、洗車&グリスアップはしました。
そろそろ本格的な冬ごもりですからね。
その前の準備ということです。

投稿: うり坊 | 2007.10.15 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/16721609

この記事へのトラックバック一覧です: 車庫受難:

« 秋が駆け足でやってきました。 | トップページ | 父母参観日 »