« SIGGのボトル | トップページ | 携帯電話、う~ん »

2007.10.29

Super Mapple Digital Ver.8

個人的には一番わかりやすい電子道路地図だと思っています。
地図が良くなって、縮小した地図も見やすくなってます。
最大拡大が全道で5000分の1に対応しているもの使いやすいです。
プランニングを立てる時など、オンでもオフでも行けます。

この地図をポケットPCで持ち出せるのでモバイルでも使えます。
ほぼPCの地図をポケットPCで見ることもも可能です。
Ver.8はAdvance W-Zero3[es]でも使えます。綺麗な地図です。
拡大縮小が若干もたつきますが、Willcomの位置情報を利用
しなければ、そこそこに使えてます。

総合的に判断して、W-Zero3で利用するかと言うと
・・・電池が心配で使えません。
iQueM3にもインストールして使ってみましたが、やはり
電池が心配で使えません(^-^; iQueの方がスカスカと動きます。
通信してませんからね。

いや、別にSuperMappleのアプリが電池食いだってことではなく
電源を確保できない場所で、GPSを使うのはちょっと怖いです。
車などで利用するならば、電源の確保も大丈夫なんでしょうけど
バイクやアウトドアでは、精々予備の電池をもっていくだけです
ので、電池駆動で動作しないとやはり使えません。
Garminでこの綺麗な地図が見られれば最高なんですけど、この
地図を表示するのって、結構CPUパワー必要とするんだろうな。

|

« SIGGのボトル | トップページ | 携帯電話、う~ん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/16905417

この記事へのトラックバック一覧です: Super Mapple Digital Ver.8:

« SIGGのボトル | トップページ | 携帯電話、う~ん »