« オフはまだまだ乗るよ | トップページ | P905iの発売日 »

2007.11.05

オンロードはラストランか・・・

CB1300SBはもう寒くて乗れません。
日曜日、最高気温が13度になるので、11時から3時までの
暖かい間だけ乗ってきました。札幌~支笏湖~札幌の
定番ショートツーリングです。個人的には、支笏湖は定番では
なく、石狩~厚田~当別~札幌が定番です。このコースは
土曜日にXR250で行ったので、止めました。私が支笏湖方面
に行くのは珍しいです。
P1000389P1000392
日が当たる場所は、少しはましなのですが、山陰に入ると
寒いです。スピード出すと寒いので、車のあとを付いて走りました。
札幌から高速を使って、千歳インターで降りて、支笏湖まで
ノンストップで来ました。この休憩場所も道ばたの駐車スペースです。
ここで、持ってきたお茶を飲んで、5分ほどですぐに走り出しました。
P1000394
ここが第二の休憩場所、真駒内アイスアリーナです。
ここではトイレ休憩&お茶を少しのんで5分ほどの休憩です。
P1000395
自宅まで1キロの公園でトイレ休憩。2分半(^_^;
ほとんど走りっぱなしのツーリングでしたが、CBR900RRやGSX-R1100
では長時間乗ると腰や手首が疲れてくるっていう記憶があるのですが、
CBはどこまで乗ってもあまり疲れません。
今年は、これで多分終わりです。来週あたりに本格的に冬眠の準備
でもしようと思ってます。
あまり疲れません。う~ん、これが良いバイク

|

« オフはまだまだ乗るよ | トップページ | P905iの発売日 »

コメント

遂にCBも冬眠ですか^^
大阪では考えられないことですが・・・

CBXも疲れませんでしたよ。


そしたらまたです。

投稿: kami | 2007.11.06 02:10

>kamiさん
CBは冬眠ですね。さすがにオン車はすこしでも凍結したら乗れません。峠で微妙に凍っているとそれでアウトですからね・・・
私も関東にいた頃は、1~2月頃に行く伊豆が好きでした。寒くてもバイクに乗れるのがうれしくて、よく行ってました。

投稿: うり坊 | 2007.11.06 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/16984863

この記事へのトラックバック一覧です: オンロードはラストランか・・・:

« オフはまだまだ乗るよ | トップページ | P905iの発売日 »