« 携帯電話、う~ん | トップページ | オンロードはラストランか・・・ »

2007.11.05

オフはまだまだ乗るよ

寒くなって、バイク乗りとすれ違うことが少なくなってきました。
で、土日と晴れたので、その間隙をぬってツーリングです。
石狩地方は日曜日雪マーク、土曜日は雨マークでしたが
どちらの日も晴れていたので、今年最後?のツーリング日和と
いうことで、〆のツーリングに出かけました。

土曜日は雨も心配だったので、オフロードで出かけました。
とは言え、寒いです。
P1000374
一番暖かい時間帯、昼の13:00に厚田の名も無き林道に
突入です。
P1000377
さすが名も無き林道、すぐに廃道になってしまいました。
柳の木とかも生えて、藪漕ぎ状態で進みます。
P1000378 
P1000379
少し開けた場所になったので、ここで休憩することに
しました。来る途中のコンビニに寄った時にスープと
菓子パンを購入しました。菓子パンではなくおにぎりを買いたかった
のですが、そのコンビニは見事におにぎりが一個もありませんでした。
仕方なく、菓子パン購入(^_^;
P1000382 P1000383 
購入したスープと菓子パン。寒いせいかエスビットではお湯がなかなか
沸きません。
で、ここで100均で購入した小さな鍋を温めるための固形燃料登場
P1000385
これでお湯を沸かすことにします。でも、なかなか沸かなくて20分くらい
待ちました。
P1000381
景色が良いので、景色を見ながら待ちます。結局1時間くらい
ここで遊んでいました。
P1000387
一度開けたので、あとは快適な道が続きます。
寒いけれど、なかなか面白い道です。寒いのはこの時期に
走ればどこでも同じか。
 P1000388
しばらくすると、また藪漕ぎ道・・・GPSがなければこんなとこ
こないんですけどね。GPSで迷子にもならないけど、こんなとこを
道だと信じて進むのもGPSのおかげ?なんですよね。
3時半には自宅に着きました。オフはまだ最後というわけでは
ありませんが、そろそろラストが近いですね。

|

« 携帯電話、う~ん | トップページ | オンロードはラストランか・・・ »

コメント

CBの走り収めを読んだ所、家が近そうですね(^^)
それにしても、この藪漕ぎの後は普通の道に繋がっていたのでしょうか?って繋がっていたから帰ってこられたんですよね(^^;)

投稿: pon | 2007.11.06 17:24

>ponさん
アシリベツですか(^-^)
いやぁ~やってること似てますね。
私はアシリベツは難しいということでまだ行ってないんですよね。

投稿: うり坊 | 2007.11.12 19:11

似てるとは言っても藪漕ぎ初体験したばっかですから(^^;)藪漕ぎに比べればアシリベツは難しい事は無いと思いますよ。ちょっとした広場なんかでトライアル的な練習にはもってこいだと思います(^^)

投稿: pon | 2007.11.15 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/16984752

この記事へのトラックバック一覧です: オフはまだまだ乗るよ:

« 携帯電話、う~ん | トップページ | オンロードはラストランか・・・ »