« P905iの発売日 | トップページ | デジカメキター!! »

2007.11.11

Windows VISTA

実家の母親が新しいPCを欲しいということで
ビックカメラに行って、Acerの型落ちのVISTAのノートPC
を購入しました。AcerのノートPCが一番安かったので(^-^;
一応VISTA Homeが動いているし、HDDも80Gあったので
メモリを1G増設して1.5Gにしてセットアップしました。
安いノートPCでしたが、MS-Office2007も入っていてお得な
マシンでした。そのにノートPCに古いXPからデータ移行を
行いましたが、Windows 転送ツールで行いましたが、これが
メチャメチャ簡単でした(^_^)
そのマシンにIrFanView、秀丸、Picasa、ノートンのアンチウィルス
を入れただけです。
実家の母親が使うマシンですので、あまり標準以外のソフトを
入れると、サポートが大変なので、あまり入れないことにしています。
自宅にはまだ、VISTAマシンがありません。会社で使っているのも
XPばかりです。う~ん、昨日セットアップしていて、そろそろVISTAに
移行しても良いかなぁと思ってます。
でも、現状のXPで困っていないので、VISTA用のSP1が出てからかな?

|

« P905iの発売日 | トップページ | デジカメキター!! »

コメント

かみはパソコンはじめたのが 今年4月からでしたので
いきなり VISTAです。

まだ全然使いこなしてないので 宝の持ち腐れです
             (^_^;)
また 色々とわからないこととか 教えてください^^;

投稿: kami | 2007.11.12 10:54

>kamiさん
そうなんですか?VISTAが初めてとは
それはそれは(^_^;
私はまだ、マイコンと呼ばれていた時代から
始めました。かれこれ30年近くコンピュータ触ってます。

投稿: うり坊 | 2007.11.12 19:13

え~
それって すんごいことですよね。
じゃ ほんとに 教えてもらおかな?

ブログも長いんですよね

うり坊さん 何年生まれですか?

かみは 1964年です。

投稿: kami | 2007.11.15 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/17040254

この記事へのトラックバック一覧です: Windows VISTA:

« P905iの発売日 | トップページ | デジカメキター!! »