« 夜間の画像 | トップページ | FTD-W2025HSR/BK »

2007.12.04

12月と言えば

手帳でございます(^-^;
私はここ15年はシャープの電子手帳~ザウルス~HP200LX~Pilot
~(この間PDA一杯)~携帯(google calendarとサイボーズ)と
ずっと電子データでスケジュールを管理していました。
学生の頃から前職のころはシステム手帳を愛用してました。
革のシステム手帳なので、未だに使えますが、今更システム手帳も
ないだろう思い、10年前に少し使っていた「超」整理手帳を
思い出し、使い始めることにしました。
中身は微妙に変わっていますが、久しぶりの手帳を使うので
Loftで筆箱と0.9mmのシャープペンを新調しました。
Todoとスケジュールを見渡すには手帳の方が良いですね。
手帳にはスケジュールFixしたものだけを書くようにしています。
流動的なスケジュールはサイボーズで管理しています。
サイボーズから携帯(W-Zero3)にアラームを送っているので
スケジュールを忘れることはないですね。

あと、紙に書くと言うのは、スケジュールやTodoの推考には良い
ですね。書くことで、スケジュールを忘れなくなりました。
それに一覧性に優れている「超」整理手帳を見ながら、
あ~これをしておかなければとか、あっ!これ忘れてるという確認に
も良いですね。
冬はカブで通勤できないので、地下鉄で「超」整理手帳をパラパラと
見て、スケジュールの再確認ができます。
1年使ってみて、来年も使えそうならば、「超」整理手帳の革手帳
バージョンを購入しようと!

|

« 夜間の画像 | トップページ | FTD-W2025HSR/BK »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/17276428

この記事へのトラックバック一覧です: 12月と言えば:

« 夜間の画像 | トップページ | FTD-W2025HSR/BK »