« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.28

G-Shock再び

携帯電話を持つようになってから、腕時計をすることが
なくなりました。

以前は、それなりのビジネス用の腕時計をしていたんですけどね。
その時計達は電池も切れて、どこに行ったかも不明な状態です。

ただ、G-ShockにもMRGやTheGなんかのビジネスでもできるかも
しれないシリーズが出てきていますので、それを買おうかと思い
最近見ていました。

出張の回数が増えて、スーツの回数が増えてくると、携帯電話を
ポケットに入れると型崩れして、なんとなくかっこわるいので
鞄に携帯を入れてあるいてます。
そうすると、時間を確認するのに、一々鞄から携帯を出すことに
なります。それが面倒なので、スーツでもおかしくない時計を
渋々買うことにしました。

で、買ったのが、G-Shockではないですが、世間的にはG-Shock
みたいなもののプロトレックシリーズのこいつです。
R0010518.JPG
3/31に新しいのが出るのは分かっているんですけど
厚さが2mm増えるので、機能的にこれで充分なのでPWJ-1300TJです。
ま~スーツでもギリギリ(勝手にそう思うことにします)大丈夫かなぁ。

今、自宅にある手元に残っている歴代のG-Shockです。

R0010512.JPG
嫁さんのG-Shockです。テレビドラマSPで使われていたので
最近購入したものです。
R0010514.JPG
嫁さんが使わなくなったので、勝手にもらったBaby-Gです。
R0010515.JPG
10年前のG-Shockです。高度計と気圧計がついています。
R0010517.JPG
スキーとツーリングの時に使っていたG-Shockです。
最近はGPSをハンドルに付けているので、使うことが
なくなって、電池切れになってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.01.26

プロトレック

腕時計をしたほうが便利な機会が増えて、腕時計を
買おうと思ってます。アナログの時計はどうもなじまないので
デジタルのものを買おうとしています。

アナログは時間感覚を、アナログ的に視覚的に捉えられるので
良いという意見もありますが、Nowの時間を知るにはデジタル
にはかないません。私が知りたいのはNowの時間なので
やはりデジタルの腕時計が良いですね。

で、昔も利用していたのはプロトレックですので、今回も
そうしようと思ってます。
PRW1500TJ
このモデルが3/31に出るので、それまでは今まで使っている
プロトレックに電池を入れて凌ぐことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.24

アーバンホテル大田市場

昨日は出張でアーバンホテル大田市場という所に泊まりました。
image0124
これを見ると悪くないホテルです。東京モノレールの流通センター
駅からちょっと遠いですが、羽田空港に近いしなかなか良い
ホテルだと思います。ホテル自体は悪くないです。

ただ・・・ホテル名にもありますが、大田市場です。
東京の青果市場です。でかいでかい東京の市場ですから
そりゃ~でかいです。夜の11時過ぎに来たというのに
トラックや人が一杯働いています。築地の市場よりでかいらしい
です。青果や生花を中心に取引されている市場だそうですね。
夜に着いていたときもトラックが一杯あったので、そうだろう
と思っていましたが、朝ホテルを出てびっくり(^-^;
R0010499
このようにホテルの前にトラックが一杯。
R0010500
もうすこし歩くと夏みかんが一杯置いてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.21

P903i vs WS011SH(W-Zero3AD[es])

P903iとW-Zero3を使ってますが、最近は元々使っていた
P903iばかり使っています。W-Zero3意外と遅いです。
W-Zero3使わない理由は

1.意外と遅い、FOMAの方が早い感じがします。
  これでFOMA plusになったら、もっと遅く感じるんでしょうね。
2.中途半端なキーボード、なまじっか入力できるキーボードが
  ついているので使いますが、使い勝手が悪いです。
  それでいて、携帯と違って、テンキーでの使い勝手が良い
  わけではないです。
3.電池が持たない。P903iは電池が無くなる心配はあまりしません。
4.色々アプリが入るので、いれてしまいます。
  そのアプリも結構バージョンアップするので、その追従が面倒。
  (ま~これは追従しなければ良いんですけど、アップされてるとついつい・・・)

W-Zero3.jpg
Willcom W-Zero3

P903i.jpg
Docomo P903i

そんなことで、P903iばかり使ってます。
やっぱり、SH905i、P905i、F905iを買って、Docomoメインで使う
ことになるんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.18

宇都宮!

今日は宇都宮に行ってきました。
宇都宮名物の餃子を初めて食べました。

080118.jpg

宇都宮駅で食べたのが良くなかったのか。
ふつ~の餃子でした(^_^;

う~ん、これなら近所のラーメン屋で出てくる餃子と同じような
気がするのは気のせいでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

有楽町の夜

出張で有楽町に来ています。札幌発21:00の飛行機で来たので
有楽町に着いたのは、12:00近かったです。
親父は下戸ですので、ガード下のお店には無縁ですが、めちゃめちゃ
雰囲気が良かったので、つい写真を撮ってしまいました。
080118 
終電車が終わる時間ですが、結構お店は繁盛しているようでしたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.14

横浜出張

1/10に続いて横浜出張です。
予定まで3時間くらい時間があったので、朝早く起きて
(親父にしては珍しい)山下公園付近を散策することに
しました。
R0010421
横浜の博物館はどれもこれも趣があります。
これは県立の歴史博物館?だったかなぁ。
R0010423
横浜名物ランドマークタワーです。
道産子の私にすると、ぽかぽか暖かくて冬というより、すっかり
春のような気分です。
R0010434 
山下公園まではもう少しです。
R0010442
山下公園の入り口です。
R0010443 
いや~緑の公園を見ると、道産子としては冬ではないと
思っちゃいますね。といっても10年前には山下公園には
良く来ていたんですけどね。北海道から友人や親戚が来ると
関内まで来て、中華街経由山下公園という定番のコースで
おもてなしをしてましたね。最近はみなとみらい線なるもの
が出来ていて、山下公園のすぐそばまで来られるようになった
んですね。
R0010446
R0010449 
こうやって写真を撮っていると、「人形の家はどちらですか?」
と聞かれました。すぐには分からなかったので、北海道から
来ましたと言ってしまいました(^-^; よく考えたらマリンタワーの
方だったと思い出しましたが、とっさに聞かれたので地元民では
ないと言ってしまった。
R0010451 
もうすこし時間があったので、新聞博物館に行きました。
500円でしたが、500円以上の価値はありますね。
じっくり見れば、半日は楽しめます。
時間がなかったので、1時間半でざっと見たのが残念でした。
そんな陽気の横浜を1/12の13:30に出発して自宅には18:30頃に
着きました。
R0010458 
う~ん、同じ日本とは思えない(^-^;
こちらに帰ってきては、日曜、月曜と天気は悪くて自宅で
おとなしくしてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.11

東京出張

めちゃめちゃ寒い、札幌から六本木経由横浜に来ています。
R0010410.JPG
仕事で来ているので、少しも楽しくないです。
以前は出張の際に、あそこに行こうとか、あの観光地を
見てみようと思うことがあったのですが、最近は
ほとんど仕事が終わると、ホテルや飛行場に直行して、メールの整理
や残っている仕事をするだけです。
今日はたまたま時間があったので、東京ミッドタウンの21_12 DESIGN SIGHTに
でwater[水:mizu]という企画展示を見てきました。

R0010416.JPG
21_12 DESIGN SIGHTに行く途中です。
21_12 DESIGN SIGHT内は撮影禁止だったので、写真は無しです。

それから、ホテルを横浜に取ってあったので、横浜に移動しました。
山下公園の近くなので、ビジネスホテル?ぽくないです。

R0010418.JPG
明日は少し時間があるので、山下公園に久しぶりに行ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた滝野すずらん公園

1/5に省輔と優吾と、姪っ子を連れて滝野すずらん公園に
行きました。

省輔と姪っ子は、クロスカントリ3キロに挑戦です。
親父も一緒に行ってあげたかったのですが、優吾が一緒ですので
優吾を背負って歩くスキーは無理ということで、優吾と親父は
スノーシューをやることにしました。
R0010379.JPG
省輔と姪っ子が3キロコースに出発です。

スノーシュー2キロコースにチャレンジする親父と優吾です。
最初は、優吾もスノーシュー無しに歩いていました。
R0010382.JPG
優吾と親父はスノーシューにチャレンジです。

R0010381.JPG
優吾は最初は歩いていました。でも200メートルくらいです。
あとはずっとオンブ&だっこでした(^_^;

R0010386.JPG
中間地点に来ました。
R0010392.JPG
親父の手袋が投げ捨ててあります。ずっと優吾をだっこして
きたので、ヘロヘロに疲れいたんですよ・・・
2キロのコースを終わってみて、スノーシューは楽しいです。
本気で買おうかと思ってます。(疲れたけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.08

北湯沢山荘

最初に!北湯沢山荘最高!!
お客さんがいないのが最高に良かったのですが、
ファン真理とは微妙なもので、良いものは宣伝したいです。

特に半混浴の露天風呂が良いです。
今回は、混浴?といっても家族風呂状態だったのですが(^_^;
女性の方も安心して入れる半混浴風呂です。
よっぽどのことがないかぎりのぞかれる?ことはないでしょう。
1時間以上露天風呂で遊んでも、誰も来ませんでした。
こんなに良い露天風呂なのになぜ?でしょうか。

P1000456.JPG
省輔と優吾温泉三昧

P1000429.JPG
雪で寝ころぶ省輔

P1000445.JPG
優吾も頭にタオルを乗せてはしゃいでます。

P1000446.JPG
親父はアクエリアスとiPod+スピーカーでまったりすごしてます。
人がいれば、迷惑で子供と遊ぶとか音楽を流すなんて
できないんでしょうけどね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »