« 東京出張 | トップページ | 有楽町の夜 »

2008.01.14

横浜出張

1/10に続いて横浜出張です。
予定まで3時間くらい時間があったので、朝早く起きて
(親父にしては珍しい)山下公園付近を散策することに
しました。
R0010421
横浜の博物館はどれもこれも趣があります。
これは県立の歴史博物館?だったかなぁ。
R0010423
横浜名物ランドマークタワーです。
道産子の私にすると、ぽかぽか暖かくて冬というより、すっかり
春のような気分です。
R0010434 
山下公園まではもう少しです。
R0010442
山下公園の入り口です。
R0010443 
いや~緑の公園を見ると、道産子としては冬ではないと
思っちゃいますね。といっても10年前には山下公園には
良く来ていたんですけどね。北海道から友人や親戚が来ると
関内まで来て、中華街経由山下公園という定番のコースで
おもてなしをしてましたね。最近はみなとみらい線なるもの
が出来ていて、山下公園のすぐそばまで来られるようになった
んですね。
R0010446
R0010449 
こうやって写真を撮っていると、「人形の家はどちらですか?」
と聞かれました。すぐには分からなかったので、北海道から
来ましたと言ってしまいました(^-^; よく考えたらマリンタワーの
方だったと思い出しましたが、とっさに聞かれたので地元民では
ないと言ってしまった。
R0010451 
もうすこし時間があったので、新聞博物館に行きました。
500円でしたが、500円以上の価値はありますね。
じっくり見れば、半日は楽しめます。
時間がなかったので、1時間半でざっと見たのが残念でした。
そんな陽気の横浜を1/12の13:30に出発して自宅には18:30頃に
着きました。
R0010458 
う~ん、同じ日本とは思えない(^-^;
こちらに帰ってきては、日曜、月曜と天気は悪くて自宅で
おとなしくしてました。

|

« 東京出張 | トップページ | 有楽町の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/17696605

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜出張:

« 東京出張 | トップページ | 有楽町の夜 »