« 携帯検討 | トップページ | 自宅で雪洞 »

2008.02.21

今日の珍事件

キッチンの蛍光灯が2~3日前から調子が悪くて
今日取り替えることにしました。
キッチンの蛍光灯なので、カバー裏が油汚れで固まって
なかなかとれません。5分くらい格闘してやっとはずすことが
できました。で、蛍光灯を外して、蛍光灯のサイズと型番を
確認してから、近所のジャスコへ嫁さんが蛍光灯を買いに
走りました。
・・・
20分後。
・・・
嫁さんが買ってきた蛍光灯をつけると
症状が改善されません。蛍光灯の横にある点灯管が
おかしいということになり、嫁さんがまた近所の
スーパーに走りました。で、私は廊下の物置をごそごそ
と探すと点灯管の予備があり、それを付けると何事も
なかったように蛍光灯がつきました(^-^;

嫁さんが点灯管を握りしめて、帰ってくると
蛍光灯がついてます。嫁さんが「もしかして最初から
物置にあった点灯管を変えたら良かったのか?」
と言ってました。
ま~蛍光灯が新しくなって、明るくなったので良かったという
ことにしておこう。

|

« 携帯検討 | トップページ | 自宅で雪洞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/40201207

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の珍事件:

« 携帯検討 | トップページ | 自宅で雪洞 »