« 今日の珍事件 | トップページ | どこからでも投稿 »

2008.02.24

自宅で雪洞

土曜日は札幌で大雪が降り、例年だと庭でかまくらを作るほど
なかなかつもらないのですが、これは行けるとかまくらを作り
始めました。本格的なものではないですが、子供2人が中で
カップラーメンを食べるくらいの広さのかまくらモドキが
できました。1時間半くらいで作ったのでそれなりのものです(^-^;
子供の頃は2~3日かかって本格的なかまくらもつくったんです
けどね。道具もなけば、根気も根性もないので適当につくって
しまいました。最初は省輔も優吾も手伝い素振りを見せていたの
ですが、開始して15分後に省輔が、20分後に優吾が家の中に
入ってしまいました。
kamakura0224
入り口が反対にあり、撮影できていません。
寒かったので自宅の居間からの撮影です。

kamakura02241
かまくらの中です。
親父が入ってカップラーメンを作っても大丈夫な広さが
あります。一晩泊まるのは・・・嫌です。暖房があっても嫌だなぁ。
それを思うと、雪山登山とかしている方々はすごいですね。
親父もやってみたいと思いますけど、やっぱり嫌です。
カップラーメンを食べるために、省輔と優吾がやってきて
もぞもぞとかまくらの中に入ってきました。狭いので親父は待避
しました。2~3日は大丈夫だろうけど、ま~もう遊ばないだろうなぁ。

|

« 今日の珍事件 | トップページ | どこからでも投稿 »

コメント

すごいですねsnow
かまくらができるくらい積もったんですね 大阪じゃありえないです(笑)
せいぜい ちっちゃな雪だるまできたらそれでも すごいですけどね^^。。

投稿: kami | 2008.02.28 15:58

>kamiさん
(^^)それはそれ、北海道ですから。
それも札幌は北海道でも雪が多いほうですからね。

でも、真夏に25度を超える熱帯夜は経験できませんよ。

投稿: うり坊 | 2008.03.04 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/40246900

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で雪洞:

« 今日の珍事件 | トップページ | どこからでも投稿 »