« いつものスキー場 | トップページ | ママいない! »

2008.03.12

携帯電話のメール

携帯のメールの入力になじめなくて、やはり慣れたPCでの
入力で携帯メールを打てないかなぁと思っていたら、
iモード.net(パソコンでiモードメール)というサービスが
始まりました。でも、210円かかります(^-^;
それくらいタダにしろよなぁDoCoMo。

ま~確かに、Webさえあれば、どこからでもi-Modeのメール
できるんですけどね。

よ~く考えたら、Fromヘッダーをi-modeのアドレスにして
PCから送信すれば、返信は携帯に返ってくるので、必要の
ないサービスだなぁ。
ただ、普通のプロバイダーはFromヘッダーの詐称したメール
ははじかれてしまうので、使えない技ですけどね。

自宅の玄箱を踏み台にして(^-^;送ればFromヘッダーの詐称は
できました。う~ん、そうなると
iモード.net(パソコンでiモードメール)は必要ないか。

|

« いつものスキー場 | トップページ | ママいない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/40469999

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話のメール:

« いつものスキー場 | トップページ | ママいない! »