« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.28

GW開始

CB1300SBも無事車検から帰ってきました。
ま~業者に頼んだにしては破格値段で無事に
済んで良かったです。

3500キロしか乗っていないので、交換部品は
全く無しです。去年の夏に、オイルフィルターとオイル
を交換しましたがそれから300キロも乗ってないので、
オイル類も交換してません。

で、あまりに寒かったので、近所をぐるっと回って
車庫に入れてしまいました。

その後、優吾と一緒に近所のジャスコに行き、
ガンダムのプラモデルを買ってきました。
080426.jpg
最近、優吾がガンダムのプラモデルが欲しいと
言うので、買ってあげました。

優吾は当然のことながら作れなく、省輔に作って
くれと頼んで、作ってもらってます。
できあがって、省輔が優吾に言ってます。
「プラモデルは作った人のものだ」
「作ってない優吾は触るな!」

う~ん、多分そうなるんじゃないかなぁと思ってたけど
本当にそうなってしまったか(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.23

桜咲いた!

月曜日の札幌の桜の状況です。
あっ桜が咲いていると思って写真を撮りましたが
今日(水曜日)には桜は5分咲きになってます。
多分、週末には満開の桜が見えるでしょうね。

sakura080423.jpg
観測史上もっとも早く咲いた札幌の桜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石狩川の河川敷

今年のオフロード初めです。
石狩川の河川敷をずっと走ってみました。
本人はどんどん海に行っているつもりでしたが
内陸部に行ってました(^-^; なんででしょう?
途中であれ?と気づいたんですが、あまりに天気がよく
気持ちがよかったのでどんどん走っていくことにしました。

080423.jpg

山の中の林道と違って、民家が側に見えているので
何かあっても心配ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.19

東京出張

東京出張です。
今回は泊まりでしたが、楽天トラベルやるるぶ なんかで
ホテルを検索しても、1万円前後のビジネスホテルが殆ど
ありませんでした。
あるのはカプセルホテルか2万円以上のホテルばかり・・・
出張の当日になって、みつけたのがお茶の水にある
東京ガーデンパレスでした。和室タイプが1部屋だけ空いて
いたので、早々に予約しました。

で、ついてびっくり!!
めちゃめちゃ広いです。これなら、住んでも良いくらいです。
東京のそれもお茶の水でこの広さはなんかすごく贅沢です。
080417-190140.jpg
ベットはツイン
080417-190210.jpg
和室も広々
080417-190445.jpg
ユニットバスでないのが珍しい。おまけに風呂桶が
ついている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトルカブ通勤

リトルカブ通勤を再開して早2週間。
やっぱり、便利ですね。今まで地下鉄+JRで通勤していましたが
どんなに乗り継ぎが良くても、40分かかってました。

リトルカブだと20分(^_^)

それに、地下鉄は東京に比べれば空いていますが、やはり
朝はそれなりに混んでいます。
そのことが苦痛ですね。東京で仕事をしていたころも、通勤電車
が嫌で、マウンテンバイクで通勤していました。
それも、車が通らないような道を選んでの~んびり行ってました。

今も、リトルカブで車が少なく、信号がない道をのんびりと走ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.12

今週もママが良い!

土曜日は恒例の省輔のプール日です。
今日は、嫁さんが車屋に行ってます。省輔は一人で
プールへ。優吾と親父はお留守番です(^-^;

いや~大変でした。嫁さんが出かける時には
「ママが良い!!」と泣き叫ぶこと、15分。

省輔がプールに出かける時、「兄ちゃんが良い!」と(^-^;

いや~嫌われてますなぁ。で、今これをリビングに寝ころんで
書いているんですが、背中で優吾が『羞恥心』を歌ってます。
親亀、子亀状態です。

これから、優吾の焼きそば(インスタント)を作ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.04.07

2008年度始動

日曜日あまりに暖かいので、バイクを冬眠から目覚めさせる
ことにしました。省輔と優吾を従えてオヤジの秘密基地
(借りている車庫(^_^; )に行くことにしました。秘密基地と
言っても、バイクが3台(CB1300SB,XR250,リトルカブ)
入っているだけで、工具があるわけでもなく、メンテナンスの
用品がチラホラと転がっている程度です。

R0010677
写真を撮るぞというとなぜかポーズをする二人。
R0010678
毎回同じポーズなので、写真撮り終わったと言って
自然体にしての一枚。
R0010680
無事に三台ともエンジン始動しました。
ま~冬眠前にちゃんとメンテナンスしていたので
多分大丈夫だろうと思ってましたけどね。
XRが若干汚れていたので、洗車をするために自宅に
持ち帰りました。その時、初めて優吾をバイクの乗せて
バイクを押して帰りました。エンジンをかけずにバイクに
慣らせるためです。優吾は省輔と違って、4歳児とは
思えないくらい小さいので、タンデムシートに座らせると
そのままでは落ちてしまいそうです。
で、洗車をするために、近所のコイン洗車場に行くことにしました。
今日は冬眠から覚めたばかりなので、さっさと洗車するつもりでした。
R0010683
気がつくと厚田~浜益と来てしまいました。
100キロも走ってきてしまった(^_^;
R0010687
洗車するついでだと、石狩川の河川敷で少し遊んでから
洗車場にいきました。
いや~バイクってやっぱり楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »