« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.26

そっか、もう4年以上か

このブログを始めたのは優吾が生まれるちょっと前です。
その当時、省輔と優吾の従姉妹はまだ二人とも小学生でした。
大きい方が、小学校6年生、小さい方が小学校2年生です。
毎年、小学校の運動会に応援に行ってました。
ついに小さい方の従姉妹が、小学校6年生で、今年が最後の
運動会です。省輔はあと3回、優吾に至っては、まだ4歳ですので
小学校の運動会は経験してません(^_^;

0805250.jpg
従姉妹の応援を放り出して、ジャングルジムで遊ぶ二人。

0805251.jpg
優吾も小学生以下の子供の競技で参加。

その後、親父の地元に郷土科学館なるものがあることを
知り、早速行きました。

0805252.jpg
う~ん、もうちょっと特徴があってもよいんではないかと
思うほど、昔のがらくたを並べただけの展示(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.22

でか!

札幌駅前の紀伊國屋書店で、サッポロカイギュウの化石を展示してます。
世界最古サッポロカイギュウらしいですが、800万年前も1000万年前も
500万年前でも恐竜に比べれば最近です(^_^;ほ乳類ですからね。

R0010723.jpg
で見ての感想は、中途半端にでかいなぁです。
トドなんかに比べれば、でかいのでしょうけど、クジラなんかと
比べれば、小さいです。

京都の青少年科学センターで見たタルボザウルスの化石はでかかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.11

最近、nano買いました。

といっても、嫁さんの母の日のプレゼントですけどね。
うちの省輔、優吾にはあまり母の日という感覚が
なく、省輔に母の日だぞと教えると、コンビニでこれママに
あげると、レジの側にあったものを選ぶ始末(^_^;

さすがに、これではいけないと言うことで、急遽、省輔と優吾を
連れてジャスコにお買い物に行きました。

優吾は自分のウルトラマンのおもちゃを買ってくれるものだと
信じて喜んでついてきてますが、今日の目的は優吾のおもちゃ
ではありません。

で、嫁さんが今使っている、iPod mini(すでに死語)は充電池が
駄目になっていて、30分も聞けない始末。

なので、新型のiPod nanoを購入してプレゼントしました。

省輔はその後、カーネーションを送るんだと言ってくれてましたが
近所のスーパーにも売っていると、親父が勝手に判断して
「カーネーションはスーパーで買おう、今買うと荷物になるから」
という理由で、近所のスーパーに行きました。

でも、売ってませんでした・・・
なので、カーネーションは無しの母の日になってしまいました。
来年からは自分の小遣いで、ママに感謝しろよ!!省輔&優吾。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.06

優吾の兜姿

正確には親父が赤ん坊の時、買ってもらったですけどね。
省輔にもかぶってもらったので、当然優吾にもかぶってもらいました。

080505.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.03

GW後半

前半も飛び石で、後半も間延びした4連休です。

バイクに乗って遠出しようにも、微妙な4日だし、
多分混んでいるので、近所の公園あたりに行こう
かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »