« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.30

比較してみた。

なぜか手元に、   ソフトバンクのX01HTがあるので使ってみました。

結論(早)
使えない!今更だけど(^_^;ま~2年前の機種だからなぁ。
これからX01HTを買う人はいないだろうから、比較自体意味ないですけどね。

WS011SH(ad[es]3)も使い勝手悪いけど、X01HTは全然ダメです。

さすがに携帯だけあって、Wilcomに比べて通信エリアが広い点と
速度が速いところは評価できます。
でも、それってP906iと比べてどうなのっていうとP906iの方が
速いです。もっさり感は少ないです。

デジカメの機能は、P906iと比べても、WS011SHと比べても
ダメダメです。2年前だから?
P1000614.jpg
P906iと比較するのは可愛そうですが、よっぽどのことがない限り
X01HTで写すことないですね。

200806281413_011.jpg
こちらはX01HTで撮影したもの、髪の毛がのっぺりとしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.25

そういえば

う~ん、ダメだなぁ。Blog初めてダメダメの2ヶ月間
だった。仕事の愚痴はここでは書かないという約束を
自分でしているので、詳しくは書きませんが(^-^;
ま~仕事で大変だったってことでした。
080624-232746.jpg
6月1日に携帯電話を変えていました。前のP905iは
会社の同僚が持っていたので、被るのが嫌で、変えませんでした。
なので、6月1日の10:00に機種変更をしてきました。

Foma Hispeedにも対応してるので早いです(当たり前)
ここまで早いと、PCを開いてWikipediaにアクセスするより
携帯でちょこちょこと入力してWikipediaで検索したほうが
断然楽です。ところが問題が(^-^;パケ放題に入っていないので
今月のimodo料金が5000円です。う~ん、パケ放題入った
方が安いなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.22

初メバル!

省輔が釣りをしたいと言うので、本格的な釣りをやりに行きました。
石狩港の中央埠頭に行きました。
人が一杯いて、殆どの人がボーズでした。今日本格的に釣りを
始めるので、優吾用と省輔用に海釣り子供竿なるものを購入して
準備OKです。
がしかし、省輔の竿が壊れています。オヤジは修理をしようと
悪戦苦闘・・・グラスファイバー製ですので、折れました(T-T)
釣れるのはカジカばかり。ま~初心者ですので、カジカねらいです。
オヤジがあたりを見て、子供達に釣らせてます。(これは釣りなのか?)
それでも4匹くらいカジカを釣って、もう良いだろうと省輔に
竿を持たせて優吾と遊んでいると、省輔が釣れた!!と騒いでます。
15センチくらいのメバルを釣っています(^-^;
お~食える魚じゃんということで、カジカはリリースしていたんですが
メバルは隣のおじさんにあげました。
R0010802.jpg
省輔が初めて釣ったメバルです。

でも、省輔!釣りやるなら、せめてイソメくらい針に付けられるように
なれよな!お嬢様じゃないんだぜ!気持ち悪いといってイソメ触らない
魚触らない!!とはどういうことだ!おとうちゃんだって嫌いなんだぞ。
ミミズもゴカイもイソメも大嫌いだ。ついでに言うと磯臭い魚も嫌いだ。

この次は、イソメは自分で付けさせてやる!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.21

祝 8000キロ

080621-153708.jpg
今、所有しているバイクで一番走っているリトルカブです。
8,000キロになったので記念撮影です。

今日、自賠責保険の更新をしてきました。5年分です。
4月~12月の9ヶ月間で3,000キロ程度乗るので
今度自賠責保険の更新に行くときは20,000キロくらいに
なっているのかなぁ。

その前に、CT110欲しいなぁ。北海道ではCT110の出物は
あまりないですね。先日、京都に行ったときは簡単に見つかった
んですけどね。北海道では見かけませんね。
MD70とかMD90(郵政カブ)の新品が手に入ればよいのですが
CT110ハンターカブを手に入れる方が楽かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.06.19

新しいノートブック

仕事用のPCでレノボのThinkPad X61Sが新しく来ました。
本当はX300が良かったのですが、高い!!
リース品ですが、その差1.5倍の値段です。

少しでも経費削減と思って、X61をリースすることにしました。

で、あまり注意しないで、発注したThinkPad。
来てびっくり!!XPプリインストールマシンでした(^-^;

う~ん、さすがに最近のマシンなので普通にVISTAかと思ったん
ですけどね。
ある意味、IBMです。仕事にはVistaが必要ない!と未だに普通に
扱っているですね。ま~XPでも全然困らないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.16

お義父さんの3回忌

お父さんの3回忌のために、京都に来ています。
6/12の金曜日~6/16の月曜日まで行ってきました。
今回は通信環境を携帯電話だけ持って行ったのでblogに
アップはしませんでした。
最近、仕事が忙しいせいか(^-^;プライベートでPCで
文章を書いたりするのが嫌で、積極的にしてませんね。
R0010797.jpg
この時期の京都にしては、すっきりとした快晴です。
R0010788.jpg
お義父さんのお墓の途中にある一乗寺下り松です。
吉岡一門と決闘した場所らしいですね。
R0010771.jpg
優吾が昼間、清水の近所の路地で水遊びをしてしまい
一つしかもってきていない靴をびしょびしょにしてしまい
おばあちゃんの散歩用の靴を借りての一枚です。
R0010801.jpg
帰りに京都駅の手塚治虫展に寄ってみました。
う~ん、う~ん、素直に宝塚の手塚治虫博物館に行った
ほうが良いですね(^-^;

それから、大阪科学館に行くことにして、早々に京都から
大阪に行きました。
月曜日は休館日らしいです・・・そうだよなぁ。休館日だよなぁ。
省輔・優吾、また今度夏とかに来ような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.08

道民の森 神居尻

道民の森の札幌から行くと一番奥にある神居尻地区に行ってきました。
外で焼き肉です。うちはそんなに立派なバイキングセットとかでは
なく(^-^;七輪&炭という古風な焼き肉屋風のスタイルです。

こちらのほうが炭も少なくて火力も強いような感じがします。
ただ、問題は大人数ではできないことですね。
焼ける量が少ないです。
火力が強いので焼けるのは早いんですけどね(^-^;

ま~4人家族ならこれでも良いのかもしれません。
P1000606.JPG
七輪の下のアミは一応、炭焼きができるようになってますが
うちが持ってきた食材はこんなでかいアミで焼いたら1回で
終わってしまいます(^-^;

P1000605.JPG
虫除けスプレーを必死にかける省輔。
P1000607.JPG
優吾にもかけてやれと言われても、まずは自分と自分の腕に
虫除けスプレーをかけまくる。
あまりにムシムシ騒ぐので、オヤジが切れて、そんなに虫
嫌いなら、キャンプに連れていかないぞ!!と。
P1000611.JPG
なぜ自然の中にきてゲームなんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千の湯

近所のスーパー銭湯に行ってきました。
一応、温泉らしいです。源泉かけ流しのお風呂(一部)
もあります。

P1000599.jpg
最近露天風呂好きになった優吾ですが、それよりキッズコーナーに
あった滑り台に興味津々。

温泉はなかなか良いでした。岩盤浴ができるのですが、小学生以下の子供
の入場はできないので、うちの家族ではしばらく行けませんね。
優吾じゃなぁ。絶対におとなしくしてないだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.04

省輔運動会

5/31(土曜)に省輔の運動会がありました。
風が冷たくて、席の場所も悪かったです。
最近の運動会の席の場所取りは、くじ引きで決めます。

子供が事前にくじを引いた結果を持ってきます。
で、今年度当たった番号は532番です。560番中です。
ほとんど、最後です。

我が家は、一番後ろの場所を確保して、簡易の椅子を
持って行って見ることにしています。
後ろに席があると、椅子に座っていると、前が見えなくて
迷惑になるので、そうします(当然です)

が、今年はなんと言っても、532番。

通常、前が埋まって、その次に後ろが埋まります。
我が家は、はじっこの真ん中という最悪の場所です(^_^;

ま~それでも、周りに誰もいなくて、充分の広さを確保
できたので良かったですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »