« 祝 8000キロ | トップページ | そういえば »

2008.06.22

初メバル!

省輔が釣りをしたいと言うので、本格的な釣りをやりに行きました。
石狩港の中央埠頭に行きました。
人が一杯いて、殆どの人がボーズでした。今日本格的に釣りを
始めるので、優吾用と省輔用に海釣り子供竿なるものを購入して
準備OKです。
がしかし、省輔の竿が壊れています。オヤジは修理をしようと
悪戦苦闘・・・グラスファイバー製ですので、折れました(T-T)
釣れるのはカジカばかり。ま~初心者ですので、カジカねらいです。
オヤジがあたりを見て、子供達に釣らせてます。(これは釣りなのか?)
それでも4匹くらいカジカを釣って、もう良いだろうと省輔に
竿を持たせて優吾と遊んでいると、省輔が釣れた!!と騒いでます。
15センチくらいのメバルを釣っています(^-^;
お~食える魚じゃんということで、カジカはリリースしていたんですが
メバルは隣のおじさんにあげました。
R0010802.jpg
省輔が初めて釣ったメバルです。

でも、省輔!釣りやるなら、せめてイソメくらい針に付けられるように
なれよな!お嬢様じゃないんだぜ!気持ち悪いといってイソメ触らない
魚触らない!!とはどういうことだ!おとうちゃんだって嫌いなんだぞ。
ミミズもゴカイもイソメも大嫌いだ。ついでに言うと磯臭い魚も嫌いだ。

この次は、イソメは自分で付けさせてやる!


|

« 祝 8000キロ | トップページ | そういえば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/41618532

この記事へのトラックバック一覧です: 初メバル!:

« 祝 8000キロ | トップページ | そういえば »