« CBでプチツーリング | トップページ | 優吾自転車 »

2008.07.14

富良野探検

省輔と登山の約束をしていたので、前日まで十勝岳の望岳台
から十勝岳の山頂に行くくらいで良いかなぁと思っていました。

山頂が見えているし、辛くなったら降りてくれば良いと思って
色々と計画してました。

そうです、うちにはもう一人いるんです。
目を離すとあっという間にどこかに行ってしまう優吾が
親父的に優吾は置いていっても良いんじゃないかという悪魔の
ささやきと、優吾も連れて行かないと可哀想だという声に押され
結局、優吾も連れて行くことに(^_^;

そうなると、行き先をもっと簡単な場所に変更することにしました。
富良野方面で簡単な山・・・

あっ富良野西岳!だ!!ということで富良野西岳に挑戦です。

ついでに、実家のじいさんばあさんも連れて行くことにしました。
富良野西岳といっても、富良野スキー場のロープウェーに乗って
山頂に行くだけですので、優吾、ばあさんでも安全に登れます。

あっけないくらい簡単に登って、あっけないくらい簡単に降りてきました(^_^;

省輔曰く「お気軽登山だ!」と少し怒っていました。
省輔は登山靴も買ってもらい、ポールも準備して、プチ本格的に
登山をする気満々でした。

それだけでは時間が余ってしまったので、せっかく富良野に来ているので
ラベンダー畑に行きました。実は嫁さんと省輔と来たくらいで親父は
ほとんど行ったことありません。

P1000627.JPG
一面のラベンダー風写真
アマチュア写真家がローアングルから写真を撮ってます。
そんなにたいしたことないラベンダー畑ですが(^_^;こうやって撮ると
一面ラベンダー畑のできあがりです。

P1000628.JPG
このように写すと、それほど広い感じはしませんね。

|

« CBでプチツーリング | トップページ | 優吾自転車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/41833057

この記事へのトラックバック一覧です: 富良野探検:

« CBでプチツーリング | トップページ | 優吾自転車 »