« 優吾自転車 | トップページ | 久しぶりの出張 »

2008.07.20

やっぱり林道は良いね

省輔と優吾が嫁さんとポケモンを見に行くというので
午後からちょい乗りということで朝里の方の林道に
いくことにしました。
コースは5号線から石倉山までです。
別に決めていたわけではなく、行き当たりばったりです(^-^;

P1000635.jpg
こんな感じの良い雰囲気の道です。
石倉山に続く道らしいです。
で、どんどん登っていくと、酷い轍になっています。
斜度もあり、道もぬかるんでいます。
ぶら~っと乗りに来たので、途中のスタンドでガソリンを
入れようと思っていたのですが、なかなか入れないで
林道に突入してしまってます。ガソリンが心許ないですが、
GPSで見る限り、15~20キロくらいで出口まで行けそうです。

P1000639.jpg
ぬかるんでいるけれど、ま~いけるだろうってレベルです。
一応、確認のために、道を少し登ってみることにしました。
で、50メートルくらい登って写真を撮っていると
P1000640.jpg
行ける?だろう。多分大丈夫。ガソリンはちょっと心配だけど!

ぶ~ん、ぶ~ん?
げっススメバチだ。それに2~3匹はいるぞ。
やっべ~巣が近いのかと、その場をソロソロと離れました。
バイクまで戻って、「う~ん!一挙に抜ければ刺されることは
ないだろうなぁ。」と考えていると。
またもぶ~んの音!!!こうなると、これ以上進むなというお告げだ
と思い、ガソリン足りないからなぁと言うことを理由にして、早々に去ること
にしました。

|

« 優吾自転車 | トップページ | 久しぶりの出張 »

コメント

こんにちは、
近場にある林道なんですね。

入り口は春香町ですか?
石倉山あたりは地形図からは結構道はありますね。

投稿: IGAPON | 2008.07.22 22:11

>igaponさん
はい、春香町からです。
オンズを過ぎたところから入りました。
楽しそうな道なんですけど・・・クマも怖いが
スズメバチも怖いです(^_^;

投稿: うり坊 | 2008.07.24 21:24

こんにちは!

ご無沙汰しております
お子様もますます大きくなってらっしゃいますね!

昨年のお話ですが、美○渡~桂○林道で、友人が不思議な体験をしておりました
露天掘りの大穴を過ぎ、頂上付近の所だと思いますが

投稿: たかだ | 2008.07.27 14:26

>たかださん
今年はまだ、あの近辺に行ってません。
今年はWRCのレースが開催されるので
もしかしたら、色々と整備されているかもですね。

投稿: うり坊 | 2008.08.02 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/41918734

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり林道は良いね:

« 優吾自転車 | トップページ | 久しぶりの出張 »