« そういえば初乗り | トップページ | 今更だけど »

2008.08.18

お盆休み登山

お盆はカレンダー通りの休みでした。
要するになかったってことです。

優吾が「お山に登りたい!」と言うので、
土曜日に優吾と札幌の藻岩山登山に行ってきました。
省輔は、登山よりゲームが良くて、DSをすると言って行かない
ことになりました。

本来なら慈啓会病院の登山口から入るのですが
オヤジ的には一抹の不安が・・・
なので、ロープウェイの側にある、こちらから登ることにしました。
P1000621.JPG
平和棟登山口?

R0010916.jpg
ロープウェイの駅を背に元気に3本指のピースサインをする優吾

R0010918.jpg
出発して10分後の勇姿!の優吾です。
走って登っていきます。
それから5分後

「抱っこ!」

やっぱり、予感は的中しました。優吾を抱っこして、残り400メートルを
登り切り自信はありません。なので、早々に降りて、ロープウェイ
あとで調べると、ロープウェイ側の藻岩山の頂上に繋がっていない
ようでした(^_^;

P1000624.jpg
結局ロープウェイで行くことに、ロープウェイは楽です。
あっという間に頂上です。
R0010923.JPG
相変わらず、3本指のピースサイン

P1000629.jpg
藻岩山の定番、もーりすとの一枚。

土曜日は少々曇りで、最高の登山日和だったんですけどね。
でも、優吾と一緒に登山?できて楽しい一日でした。

|

« そういえば初乗り | トップページ | 今更だけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/42202273

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み登山:

« そういえば初乗り | トップページ | 今更だけど »