« さらに驚いた | トップページ | 道道136リベンジ »

2008.08.25

ニセコツーリング

金曜日に夏休みを一日だけ取得しました。
9時頃自宅を出て、ふら~っとツーリングに行きました。

目的地を決めていないので、行き当たりばったりです。
先日留萌方面に行ったし、中山峠は混むのでパス。

で、気づくと、小樽方面の高速に乗っていました。
小樽で高速を降りて、余市方面に行こうかなぁと
5号線を走っていて、なんか混んでいるので(^-^;
余市をパスして、仁木町に抜けました。
P1000632.jpg
まったりモードで走ってます。殆ど車を抜かしません。
いや~大人に?なったものだ。のんびり走るのことが
できるようになったようですね。

P1000637.jpg
ニセコまできたので、コンビニで15分ほど休憩しました。
ここまでノンストップで来たので、缶コーヒーとおにぎりを
買って、どこかで食べようと思い、五色温泉に行くことにしました。

P1000639.jpg

P1000638.jpg
半年ぶりに来ました。やっぱり五色温泉は良いですね。
私の中ではベスト10に入る温泉の一つです。
P1000643.jpg
運がよいのか、誰もいません。貸し切りで15分くらい入れました。
その後、更衣室の前のソファーでおにぎりとコーヒーを食べていると
小学生の団体とその親がやってきました。10人くらいの団体です。
いや~ちょっと違っただけで、随分と騒がしい雰囲気の温泉になっていた。
それからニセコパノラマラインを走って、羊蹄山をぐるっと回り
大滝村まで(^_^)定番ですね。

P1000644.jpg
きのこ王国では、きのこを一切食べずに、白いトウモロコシを
食べました。普通のトウモロコシは150円で白いトウモロコシは
200円でした。生でも食べられるというおじさんの声に誘われて
白いのと普通の黄色いトウモロコシを買って、缶コーヒーと
一緒に食べました。

P1000645.jpg
白いトウモロコシ。
はっきり言って、美味しくない・・・黄色の普通の方が
ずっと美味しいです。
ここで最後の休憩です。あとは1時間半もすれば自宅です。
と、気合いを入れて走り出すと、道路に茶色い物体が?
お~トンビです。トンビが道路に横たわってます。
生きている?ようなので、バイクを止めて、道の横に置いて
あげました。もし助からなくても、道路で車に踏みつけられて
は可哀想です。

P1000646.jpg
最初は眼を開けたり閉じたりしていたのですが、眼を開ける
ようになりました。
P1000647.jpg
で、どうしようか?町まで運んだほうが良いのか?
でも車じゃないし、どうしよう??と悩んでいると
飛びました。山の方へ飛んでいってしまいました。
見ていると、ちゃんと飛んで行ってしまいました。

人間生きていると色んなことがあるもんだ。と思いながら
家路につきました。

|

« さらに驚いた | トップページ | 道道136リベンジ »

コメント

トンビくんが助かってよかった~
happy01

投稿: イメカ | 2008.08.31 01:55

>イメカさん
happy01
はい、本当に良かったです。
マジでどうしたら良いのか悩んでいましたよ。
放置するのも可哀想だし、動物病院?役所に届け?って。

投稿: うり坊 | 2008.09.02 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/42263349

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコツーリング:

« さらに驚いた | トップページ | 道道136リベンジ »