« ニセコツーリング | トップページ | Chrome良い!! »

2008.09.02

道道136リベンジ

日曜日ぶら~っと、XR250に乗って懲りもせずに、

0808311.jpg
定番の夕張のセイコーマートにて食料調達

道道136号線全線突破を目指して夕張側からでなく、
むかわ町の方から突破しようと鵡川側の入り口
道道610号線にやってきました。

0808312.jpg

通れません、道道136号線は強固なまでに親父を拒絶しています。
136号以前に、この道が通れないとは・・・

ま~さすがにここは横をすり抜けるではなく、他からの進入を許してます。
610号線は工事をしてて、所々荒れていますが
オフロード車でなくても、普通に走行できるような様子。

0808313.jpg
こんな感じの道が続きます。
結局ニニウキャンプ場まで、行ってしまいましたが
ニニウキャンプ場周りの道が整備されていて、610号線は
むかわ側で立派な舗装道路に整備されていました。

親父の目的地はあくまで、道道136号線を夕張に抜ける
ことです。むかわ側がどんなに整備されていても構いません!
いざ、136号線へ!!

走り出して、500メートルで136号線の道路工事にぶち当たり
ました。

0808314.jpg
これは・・・突破できません。
写真ではたいしたことないですが、深さ2メートルくらいの
穴が10メートルくらいに渡ってできてます。
道路工事中です・・・
う~ん、むかわ側でこんな大工事を始めているということは
もしかすると、夕張側まで抜けるつもりでしょうか?
夕張の復興支援ということで、大型の公共工事が始まった
のかもしれません。
だとすると、このままでは難攻不落の道道136号線が普通の
大規模林道になってしまうかもしれません。

0808315.jpg
とにかく突破できないことには変わりがないので
すごすごと退散してきました。
たった、1年来なかっただけで、道って言うのはずいぶん変わって
しまうものだなぁとしみじみ思いました。

数年前なら、ここでタバコをふかしながら考えるとこなんでしょうけど
今回はチロルチョコとペットボトルのお茶を飲みながらそんなことを
考えていました。

|

« ニセコツーリング | トップページ | Chrome良い!! »

コメント

や、やるなぁ・・・^^);私はもうオフは引退してタイヤもD604にしちゃいましたよ!

投稿: Y氏 | 2008.09.06 15:18

>Y氏さん
そうですか。モタード系のタイヤでもお散歩程度の林道散策はできますよ。
相棒のN君が、今年は多忙で乗れてませんので、あんまり無茶はしてません(^_^;

投稿: うり坊 | 2008.09.08 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/42357197

この記事へのトラックバック一覧です: 道道136リベンジ:

« ニセコツーリング | トップページ | Chrome良い!! »