« 久しぶりの夏休み No1 | トップページ | 近所の散歩 »

2008.09.25

夏休みNo2

朝起きると、近所のおばちゃん?達が朝のウォーキングを
していました。
寒かったです。でも、良く考えると寝袋に中途半端に入っていたので、
胸から上が寝袋から出ていました。
朝起きてから、試しに、頭まで寝袋にすっぽり入れてみたら暖かったです。

P1000721.jpg
こんなに広い場所で寝てました。
ここから、厚岸まではまだ、100キロ以上ありますので、
朝の5時半に起きて、6時に出発予定です!

もたもたして、結局7時に出発しました。
途中コンビニでおにぎりだけの朝食を済ませて、
先を急ぎます。
P1000724.jpg
厚岸に行く途中でよった場所です。家が2軒ほどありました。
昆布漁の最盛期なようで、昆布を一杯干していました。
P1000727.jpg
10時過ぎにやっと厚岸の漁協に到着しました。
早々に、牡蠣を買って食べました。
P1000732.jpg
生きの良い牡蠣を電子レンジで温めて、ちょっと醤油を
かけて食べました。ガッツ石松が20個食べたと書いて
いましたが、20個くらいなら本当にぺろりと食べられそうな
くらい美味いです。

どうせここまで来たので、稚内か霧多布岬を見てから帰ろうと
行ったことのない霧多布に行くことにしました。

P1000733.jpg
途中の展望台から見た景色ですが、みたことはないんですが
シベリアのツンドラ気候ってこんな景色なんだろうとと思いながら
見ていました。
R0011032.jpg
たぶん、こんな景色なんだろうと勝手に想像(^_^;

R0011038.jpg
昼前にやっと到着です。う~ん、これから帰るのか・・・
面倒だなぁと思って、ウダウダと30分くらい地図を見ながら
缶コーヒーを飲んでいました。
そうは言っても、帰らないわけにはいかないので、帰路につきました。

R0011041.jpg
白糠の道の駅~しらぬか恋問まで来たのが14:00過ぎです。
ここで豚丼を食べて、一挙にと思いましたが、ここからが
長かった。高速を使ったのですが、結局自宅についたのが
18:00過ぎでした。
1泊2日のツーリングでしたが、1日目が300キロで、2日目が
600キロなので、もう少し距離配分を考えた方が良かったなぁ
とヘロヘロになりながら自宅で晩飯を食べながら考えていました。

|

« 久しぶりの夏休み No1 | トップページ | 近所の散歩 »

コメント

2日目が600?走りすぎですよ!相変わらず元気ですねぇ~
私は高速ならいざ知らず下は腰が持たないっす^^);

投稿: Y氏 | 2008.09.30 09:05

>Y氏
さすがに後半は高速使いましたよ。
夕方になって、千歳~札幌間は殆ど
誰も抜かさずに、まったり走ってました。
体が疲れたと言うより、目が疲れました。

投稿: うり坊 | 2008.09.30 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/42588182

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みNo2:

« 久しぶりの夏休み No1 | トップページ | 近所の散歩 »