« Chrome良い!! | トップページ | 日本そば博覧会 »

2008.09.07

藻岩山リベンジ

前回の藻岩山登山は、ロープウェイの乗り場から始めたために
早々の撤退をしてしまいました。
今回は通常の登山口である、慈啓会病院入り口から始めることに
しました。
P1000664.JPG
慈啓会病院の登山口
P1000666.JPG
歩き初めた優吾の勇姿
P1000670.JPG
勢いよく走る!走る!!

P1000671.JPG
あれリュックはどうした?タオルもないみたいだね。

最後の一登りができなくて「おんぶ」してと言って駄々をこねましたので、
残りの距離時間にして10分くらい、仕方なく急な登り坂を親父が「おんぶ」して
登りました。

080908.jpg
時間にして2時間くらいですが、登り切ってポーズ!
いや~登り切れるとは思わなかった。
P1000676.JPG
先々週あった「もーりす」に抱っこして再会を祝ってます。

30分ほど休憩して、帰路につきました。登り切るまでは
帰りはロープウェイかなあ?と思っていたんですけど(^_^;
一休みしたら、すっかり元気になって降りられるか?と確認すると
行けると言うことなので、降ろしてみることにしました。
帰りは下りなので、最悪オンブしてもまだましかなと言うことで。

P1000677.JPG
元気に降りていきます。いつも最初は威勢がよいんだけどなぁ。

P1000679.JPG
段々怪しくなってきました。
結局下りも最後10分くらいはオンブして降りてきました。
優吾はお山が楽しいらしく、次も行きたいと言ってます。
近場で登りやすい山っていうと、次は手稲山かなぁ。

|

« Chrome良い!! | トップページ | 日本そば博覧会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/42417836

この記事へのトラックバック一覧です: 藻岩山リベンジ:

« Chrome良い!! | トップページ | 日本そば博覧会 »