« 藻岩山リベンジ | トップページ | お~間違い »

2008.09.09

日本そば博覧会

日曜日は幌加内で開催されている「日本そば博覧会」に
行ってきました。

博覧会!なんですけど

幌加内蕎麦祭りです。

10時過ぎにゆるゆると自宅を出発しました。省輔は何蕎麦食って
楽しいんだ?そこら辺で蕎麦食っても同じじゃん!ということで
自宅で留守番です。

幌加内に行くときにはお約束の道の駅うりゅうです。
P1000686.JPG

R0010986.JPG
穴が開いていると顔を入れろと言う親父。そのときにはいポーズ!
といってしまい、後ろ側で微妙にピースサインをする優吾。

自宅を出て3時間ほどで幌加内の蕎麦博覧会会場へつきました。
R0010990.JPG
結構な車が止まっています。4~500台くらいでしょうか?
R0010994.JPG
会場に行く前に、品評会?らしきものをやっています。
その会場にはトラクターが多数展示してます。
R0010995.JPG

「うぁ~い」といって走っていきます。
親父と嫁さんは、早くそば会場に行きたいのに、この後30分・・・・

P1000688.JPG
こんなのや
P1000689.JPG
こんなのや
R0010998.JPG
こんなのに
乗っていたので、全然会場に行けませんでした。

「車に乗りたい!」と叫ぶ優吾を無理矢理、あっちの方にはおもしろい
おもちゃがあるよ~と騙して会場の方へ。

P1000690.JPG
やっと会場の方へ行くことができました。

いろいろなお店が出ています。20~25店くらいあります。
めぼしい店を選んで、かけ1つ、天ぷら1つ、もり3つを購入しました。
すべて500円です。しめて2500円也。

P1000691.JPG
P1000692.JPG
P1000693.JPG
P1000694.JPG
同じ蕎麦なんですけど、お店の特徴が出ています。
会津若松から来ているお店の蕎麦が十割蕎麦で、めちゃめちゃ
おいしかったです。喉越しも良く、蕎麦の香りがしました。
蕎麦を食べていると、「ぼへみあ~~ん♪」という
歌声が聞こえてきました。
葛城ユキの本物が歌っていました。
080909.jpg
葛城ユキの生歌を聞きましたが、上手いです(当たり前)
お腹一杯になったので、省輔が自宅で待っているので早々に
帰ることにしました。

が、またここを通ることに
0809091.jpg

当然

R0011013.JPG
こうなります(^_^;
また、全種類のトラクターに乗って20分以上かかってしまいました。

帰路について、自宅で待っていた省輔におもしろかったと言うと
自分の行けば良かったと少し悔しがっていました。

|

« 藻岩山リベンジ | トップページ | お~間違い »

コメント

こんばんは、きくちです。
ちなみに、会津若松の蕎麦屋さんの屋号。
参考までに(ヒントだけでも教えていただければ
幸いです・・・)coldsweats01

投稿: きくち | 2008.09.15 23:28

「きょうむら」だったと思います。
3種類食べましたが、ぶっちぎりで美味しかったです。


投稿: うり坊 | 2008.09.21 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17316/42425778

この記事へのトラックバック一覧です: 日本そば博覧会:

« 藻岩山リベンジ | トップページ | お~間違い »